忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815
あつもり 700円


 ラーメン界の超ビックネームな店が青森市茶屋町に満を持して登場。
 そう、つけ麺の元祖・大勝軒です。
 青森出身である南池袋店野呂店長が6月23日に独立開業しました。
 首をなが~くして待ってましたよ~
P1006376.jpg
 11時の開店前からの行列で、駐車場係の誘導でやっと駐車しました。
 やけにオーラのある駐車場係だと思って近づくと、東池袋大勝軒二代目店主の飯野さんでした。ネットの写真とか見ると、怖い人かなと思ってましたが、話しかけたらとても優しい人でした。まさか山岸一雄さんの一番弟子が外で駐車場係をやっているとは夢にも思っておりませんでした。恐れ入ります。ありがとうございました。
P1006378.jpg










 さて、まずは「あつもり」をいただきました。
 あつもりとは・・・大勝軒のホームページからそのまま引用すると
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「特製もりそば」をベースに、冷水でしめた麺を再び湯にくぐらせ、釜揚げのような熱々の状態でお出しする食べ方です。
麺のコシにしなやかな食感が加わり、甘酢の効いたコクのあるスープと絡まって、クセになる味です。
麺を熱々にすることでスープが冷めにくくなるので、お食事をゆっくりと楽しみたい方にもオススメです。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 麺は普通盛りで2玉(320g)ですが、少なめで注文した場合は味付玉子半分サービスです。自分は320gを一気に平らげました。  ゴロッとしたチャーシューとメンマが沈んだ甘味強めのつけ汁。表面にはネギと海苔が1枚。  後ろに並んでいる行列の視線を感じながら大変美味しくいただきました。他のメニューも早く食べたいです。
 

 
余談ですが・・・背中に子供をおんぶしたお寿司屋さんがラーメン食べてました。おとなしくてお利口さんでした。

青森市茶屋町32-15
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日:火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みられちゃった(笑)
その後、汗ラーさんにも会いました
義兵衛 2012/06/25(Mon)21:42:18 編集
無題
皆さん速攻行かれたんですね^^
オイラは少し落ち着いてから行こうと思います。
初代の味を知るものとしてはまさか青森に大勝軒が出来るとは思ってもいませんでした^^
ノック URL 2012/06/25(Mon)23:17:34 編集
無題
地元民は、土・日を避けて昨日に集中したのでしょうかね?
その位、配慮して私も昨日の訪問になりましたが
駐車場誘導者にやっぱり驚きました。
野呂店主さんから名刺をいただき、「麺すく」(少なめの意)をワシワシと・・・
もう、お取り寄せしなくてもこの味が食べれますね!
百恵 2012/06/26(Tue)06:49:37 編集
無題
オープン初日に店の前通ったら案の上スープ切れでした(^^;)自分も落ち着いた頃にもっかい行ってみます。
ハルク 2012/06/26(Tue)15:31:13 編集
無題
ハルクさん同様、仕事終わりに前を通ったら、スープ切れにf^_^;)
つけ麺の元祖、大勝軒、落ち着いた頃に訪問してみようと思います(^-^)/今から楽しみです。
裕ちゃん URL 2012/06/26(Tue)19:06:56 編集
無題
>義兵衛さん
どうもでした~
お子様カワイイ~っす!汗ラーさんに会いたかったな。

>ノックさん
いつになったら落ち着きますかね~
ぜひ感想をお聞かせください。

>百恵さん
お馴染の顔が揃っておもいしろいですね。
みんな、ラーメン好きですね(笑)

>ハルクさん
初日に行ったの?祝花がすごかったね。
ビックリしたよ~

>祐ちゃん
県外からも来てましたよ。
さすが大勝軒だよね~。ブログ楽しみにしてます。
どん 2012/06/26(Tue)22:37:31 編集
無題
さすが早いですね^^
320gとても食べれません(汗)
麺少なめ注文で何gになるのでしょう。
是非食べてみたいデス♪
りりり URL 2012/06/29(Fri)14:15:06 編集
無題
りりりさん、
確かに残している女性もいました。少なめにして味玉にしたらお得かもね。
どん 2012/06/29(Fri)22:13:22 編集
こんばんは
青森にも大勝軒がオープンしてとても嬉しいですね!!
他のメニューもぜひ食べたいと思います!!
おやじ ひで URL 2012/06/29(Fri)22:33:51 編集
無題
おやじ ひで さん、
まだ一回しか行ってません。
スタッフの対応も気持ちがいいし、また行きたいです。
どん 2012/06/29(Fri)23:47:28 編集
無題
おはようございます♪
こちら大大大人気ですよね~♪
行きたいのですが、混んでるのを考えるとなかなか^^;
知り合いらも並んでは順番が来る前にスープだか麺が切れたとかでフラレたりしてたとか。
凄い人気なんだなぁと感心しながら話を聞いてました。
もうそろそろ落ち着いた頃かなぁ~?
だいぶ落ちついた頃にチャレンジしに行きたいと思います(*^_^*)
ジャミン 2012/07/06(Fri)08:11:59 編集
無題
>ジャミンさん
相変わらずの人気ですが、さすがにオープン当初ほどではないですよ。
ぜひ食べてみてください。
どん 2012/07/09(Mon)22:28:31 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]