忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
支那そば(730円)


2022年9月に「なべらーめん たぬき亭 本店」が店名を変更して移転オープンした。
看板メニューである鉄鍋に入った完熟味噌は健在だが移転に伴い2割ほどメニューの数を絞ったようだ。
前の店から味噌系しか食べた事なかったので今回は「支那そば」にしました。
煮干し、昆布、大鰐産シャムロックを使ったスープに、麺は北海道の無添加の小麦粉を使った細くて縮れのある熟成麺。
はま塩や牛乳味噌カーレーなども気になるのですが、暑くなってきましたので次回は魚介つけ麺にしようかな。


NABERA 吾麺亭
青森県弘前市浜の町北2丁目4−1
0172-55-7323
11時00分~15時00分, 17時30分~21時00分
木曜日 定休日:木曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
津軽煮干し中華そば(大)800円

新店です。場所は青森市野内。7/7にオープンしました。
国道4号線と、新青森県総合運動公園(マエダアリーナ)の通りとの交差点。何度かラーメン屋さんが入れ代わった場所です。
店主の小寺さんは以前、ユニバース ラ・セラ東バイパス店の近くで「煮干屋 金ぼし」を営業してました。店名は祖父の名前からつけたそうです。
ラーメンは津軽煮干し中華そばの一本勝負。中(700円)と、大(800円)のみ。男らしい!よっ!勝三郎。
スッキリした煮干し出しのスープに細縮れ麺。昔から青森市民が愛するタイプの王道ラーメンです。
トッピングは、チャーシュー、ねぎだく、味玉、あぶら(無料)。
ご飯類は、卵黄めし、すじこめし、たらこめし、ご飯。
次はあぶらを入れてみたい。


津軽煮干中華 勝三郎
青森市野内字小笹14-1
6:00〜16:00
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

わかめラーメン小580円

十和田市の旧国道4号線沿いに昔からあるラーメン屋さん。ネギラーメンが人気です。
カウンターにはラーメンショップのようにニンニクと豆板醤の大きなボトルがありラーメンに自由に入れることができます。
ラーメンはそれぞれ大、中、小があり、普通サイズは小です。
いつもネギみそラーメンなのですが、初めてわかめラーメンをいただきました。
サイズを言わなかったのですが、小で出てきました。
小関麺興商事の細縮れ麺使用で、注文してから出来上がるのが早い!


ラーメン屋十和田店
十和田市大字藤島妻ノ神1-1
0176-28-2490
10:00~19:30
定休日:水曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ラーメンセット(1000円)



六ヶ所村の泊にある食堂です。懐古趣味な雰囲気を醸し出している外装と店内はとても都会的でまるでセンスの良いカフェのようです。
ラーメンが数種類ありましたが、正油ラーメンとミニカレーのセットにしました。とても旨味があるスープに中細縮れ麺。極太なメンマが2本とゆで玉子、ホウレン草、チャーシュー、ネギが入ってます。
帰り際に改めてボードのメニューを見ると、日替わりランチに3食限定のミニ生ウニ丼があったじゃないですか。生ウニのシーズンですよね。ミニカレーでなくてこっちにすればよかった。でもカレーも美味しかったですよ。


青森県上北郡六ヶ所村泊川原75-596
0175-73-0840

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


拍手

北見玉葱塩ラーメン(1100円)


北海道の女満別空港の2階にあるレストランです。
北海道の豊かな食材を使った地産地消の丼物、スープカレー、ラーメンなどがあります。
やはりラーメンです。しかも道東らしい北見玉葱を使った塩ラーメンをいただきました。
他にカレー味噌ラーメン、梅山わさび塩ラーメン、コーンバターラーメンなどもあります。


北海道網走郡大空町女満別中央201-3
女満別空港ビル2F
TEL/FAX0152-74-4158
定休日:年中無休
営業時間8:30〜20:00
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]