忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
kuriya.jpg味噌ラーメン 700円

 先月の27日に食糧会館1階にオープンしたばかりのお店です。
 立体駐車場があり、お店からハンコを貰うと駐車場代無料となります。
 ただし、駐車場には一方通行を通って行きます。平和公園通り側からは入れませんので文化会館側から入ります。
 店内には、修業先である北海道森町の「東光亭」からの祝花もありました。

P1005673.jpg 
突撃爆音拉麺戦士」さんのブログによれば、青森市の「あさひ家」さんの店長が独立開業されたそうです。
 今回はメニュートップの味噌ラーメンをいただきました。
 やはり記憶にあるあの味ですね。スープそのものはあっさりしたタイプですが、結構な表面の油が最後までスープを冷めさせません。
 西山製麺の麺に良く合い、熱々でおいしい味噌ラーメンでした。
 再訪が楽しみです。

青森県青森市堤町1丁目2-21 
青森食糧会館1階
017-777-1781
11:00~20:00

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif



拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも楽しみに拝見させていただいております。
くりやの店主は気さくでおもしろい方です。是非お声なんかかけてあげて下さい(笑) 再訪宜しくお願い致します。塩ラーメンもなかなか美味しいですよ!!
突撃爆音拉麺戦士 2012/04/06(Fri)23:32:38 編集
無題
いつもありがとうございます。
あさひ家さんには何度かお邪魔してますが、塩は食べてないですね。
塩ですね。食べに行きます。
どん 2012/04/08(Sun)08:04:19 編集
無題
ノボリ見たので気になってました。
あさひ家さんから独立した店主さんなのですか。
新店増えたので食べたいラーメンだらけです^^♪
駐車場あるんですね。
ヨカッタ(笑)
りりり URL 2012/04/17(Tue)16:57:27 編集
無題
>りりりさん
次々新しい店が増えますよね。
一通ですが駐車場あります。ハンコ貰ってください。
どん 2012/04/18(Wed)19:02:50 編集
す、すごい…
ほんのたった今、行ってきました。
勿論、ネタ仕入れ元はいつものこちら!

『津軽ラーメンあーかい部』様です!

もやし味噌ラーメン、卵+バタートッピングと焼きたらこおにぎりを注文。まぁ…大盛でもないし軽くいけるだろうさ、と余裕をカマしてテレビでも見ながらイチローのNYYの試合ニュースを見てたら「お待たせしましたー」の気さくな店長の声と共に、運ばれていらっしゃったのは…

何故かマッターホルン…(汗)

あのぉ…大盛注文してないし、まして、もやしトッピングした記憶は…と恐る恐る聞いてみた所、本当に至ってシレッと「えぇ、それがウチの普通のサイズですから!」と満面の(悪魔の)笑み…。

そりゃ?こちらは朝も食ってないし、いかに間も無く昼だとは言え…いきなりその暴力的なまでのもやしの量は引きますって、店長…。

しかし!ここで負けては漢がすたる!やおらかき混ぜ(とは言え、スープも波々と注がれていてこぼさないようにするのに必死!表面張力ここに極まれり)

いざ、実食!

スープは味噌ラーメンにありがちなクド系ではないですね…。人を選ばない優しい味かな、と。いつまでも口の中にダラダラ残らない、って言うか。

しかしこのもやしたるや、食えども食えども減りやしない。麺はどこだー?

出てきた!麺はこれまた通常の味噌ラーメンにありがちな太麺とかではなく、”若干”細い系。スープによく絡むし、食べやすくて美味しい!

しかし…。何度も言いますが、このもやしたるやハンパじゃないです。これで大盛でない、もやしもトッピングしてない、って言うんだから…くりやサン恐るべし。

調子こいて焼きたらこのおにぎり頼まねばいがったじゃー(泣)したって、腹減ってらんだもん…

でも、リピートはありだと思います。ただ昼にギョーザはやってないのは残念でしたー(ってまだ懲りてないし)

この次は、ギョーザと醤油いってみようかな?


※あと、駐車場は無料のはないので立体駐車場の向かいにある平面に停める事になります。

で、車のキーを立体の管理人に預けて紙を渡されるのでラーメンを食べ終わり会計が済んだらハンコを押してもらう方式ですね。それと引き換えに車のキーを…みたいな。

うー、腹つぇ。
村尾 2012/07/25(Wed)12:06:26 編集
無題
村尾さん、
モヤシラーメン魅力的ですね!野菜から食べると太らないと聞いたことがありますけど…信じましょう。
どん 2012/07/26(Thu)05:21:56 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]