忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [929]  [804]  [803

masamune1.jpg正油らーめん 500円

 以前、中華料理屋さんがあった場所に昨日オープンしたお店です。

P1005615.jpg 「うなぎ」と「寿司」と「ラーメン」の店・・・そして「まさむね」という店名・・・もしかしてあの人の店?
 今日伺ってマスターの顔を見て、やっぱり!
 さくら野百貨店地下の「まさ宗
 その後、本町で「さんまらーめん」と、昼の部の「さんま亭
 何れもサンマエキス入りの「さんまらーめん」を食べられる店でした。
 そして、こちらにオープンするまでは本町で「うなぎ まさ宗」といううなぎ屋さんで、裏メニュー的にラーメンを提供していたと、だいぶ前に「青森県のラーメンNOW」に投稿がありましたね。
 その掲示板の管理人さんは昨日訪れたようです。
 「うなぎ まさ宗」には未訪問ですが、このマスターのお店は何気に当ブログには最多出場かも?
 さて、メニューの中から正油らーめんを食べることにしました。
 そして、のり巻も食べたくて訊いたところ日替わりらしく、今日はカッパ巻と鉄火巻が1本ずつとのことで、それも食べることにしました。

P1005622.jpg
 配膳されてビックリ!見た目に豪華。ラーメンと海苔巻きの皿が登場すると思っていたら、お盆には野菜サラダと漬け物とお茶が付いてきました。
 ラーメンは以前のサンマラーメンではなく、煮干し味のあっさりしたもので、客を選ばない食べやすい味のラーメンです。
 他に「野菜たっぷり味噌らーめん(650円)もありますが、プラス300円お得メニューや、寿司・うなぎセット(1,000円)も魅力的です。

 

青森市青柳1-7-29
017-723-6691
11:00~14:30
17:00~22:00
定休日:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
中華料理のお店の閉店は残念ですが、もうオープンしたのですね。うなぎと寿司とラーメン。家族で行ってみたいです。
一日一麺 URL 2012/03/20(Tue)20:59:15 編集
無題
昨日は、某特報員さんからの情報により、夜ご飯として無事に伺えました。

嫌味になるようなクセのないスープは、お寿司などと一緒に食べても邪魔にならない味ですよね。

次は、お得感いっぱいの予感がする、寿司・うなぎセットを食べてみたいと思っています。

その次が、野菜たっぷり味噌らーめんかな(^^ゞ
wish 2012/03/20(Tue)21:38:37 編集
無題
>一日一麺
座敷、テーブル、カウンターのある店舖ですので家族でも一人でも利用しやすいですね。

>wishさん
セットメニューは食べてみたいですね。
気持ちのいい接客でまた伺いたいです。
どん 2012/03/24(Sat)09:27:09 編集
無題
おお、さんま亭のご主人が始めたお店ですか!
さんま亭の頃は周囲に駐車場が無くて
結局一度しか行けませんでした。

寿司がセットなのはお得感ありますよね~。
さっそく訪れてみたいと思います。
青い森の虎 URL 2012/03/24(Sat)18:47:06 編集
無題
ミニ正油ラーメンもあるのが嬉しいですね^^
是非お寿司とセットで食べてみたいです♪
でも寿司・うなぎセットも確かに魅力的!!
是非今度行ってみたいです(^^*)
さくら URL 2012/03/24(Sat)22:14:49 編集
無題
>青い森の虎さん
さんま亭は自分も一度だけしか行けませんでした。
今度は駐車場もあるので便利ですよ。

>さくらさん
セットメニュー魅力的ですよね。駐車場あるしラーメンも美味しいので通いそうです。
どん 2012/03/27(Tue)18:38:46 編集
無題
このセットメニュー素晴らしいですね(^^)
ラーメンと寿司、ラーメンとうなぎ本当豪華ですね。今度行ってみたいと思います〜!
裕ちゃん URL 2012/03/30(Fri)17:12:47 編集
無題
豪華だよね。ぜひ食べてブログで紹介してください。
どん 2012/03/31(Sat)07:36:36 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]