忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [929]  [804]  [803]  [802]  [801

ogurasyoten.JPG青森煮干しらーめん 600円

 松原の生協あじさい館の所にある横浜家系の山下商店が、かねてより煮干しラーメンを主体としたメニューに変わってましたが、小椋商店としてリニューアルしました。
 この辺は毎日のように通るのですが、クーポンマガジン「カム」で紹介されていたように中々看板が変わっていなかったので注目してました。
P1005587.JPGP1005591.JPGP1005593.JPG
 

ラーメン屋さんのメニューに「青汁」を見るのは初めてです。

P1005604.JPG
 それが、1杯サービスとのことでしたのでいただきました。
 ラーメンを食べる前に飲むと健康にいいとの説明があります。これはこのブログで記事にした内容と似ていますが、ある本によるとラーメンを食べる前に野菜ジュースを飲むと太らないそうですよ。
 青汁を飲んで、煮干しラーメンを食べました。
 最初の一口目は少し生臭さいように感じましたが、食べ進むにつれこの煮干しのクセが青森らしいラーメンだと言われてるのかなって感じてくる。クーポンでは煮卵をサービスしてもらいました。
 それにしても最近は「煮干し」を冠にした店名のラーメン屋さんが青森にずいぶん増えましたね。


青森市松原3丁目9-18
017-752-1239

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif  

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
カムにはオープン日が書いて無かったのでいつ変わるのか興味津々でした。青汁飲んだ後だとちょっと味覚が変わっていそう(笑)
ESE 青森からこんにちは♪ URL 2012/03/17(Sat)20:01:46 編集
無題
こんばんは♪
あ!お店変わってたんですね!
昨日も弘前の帰り通ったけど、気をつけて見てませんでした^^;
今度行ってみます♪
青汁・・最近毎日飲んでます(笑)
野菜ジュースを食事前に飲むとイイってのは私もあちこちで聞いて、気がついた時だけですが実行してます(*^_^*)
ジャミン 2012/03/17(Sat)21:55:13 編集
無題
>ESEさん
飲みやすくておいしい青汁でしたよ。ぜひ一杯(笑)

>ジャミンさん
青汁は自分も普段から飲んでます。
効果のほどはわかりません。
どん 2012/03/18(Sun)10:05:12 編集
無題
こんにちは。
看板変わり早速行ったのですね^^
スープたっぷりめのラーメンになってますね。

毎日お風呂上りに青汁飲んで3年です^^
ラーメン食べる前に野菜ジュース飲んだらお腹いっぱいになってスープ飲めなくなりそう~♪
りりり URL 2012/03/19(Mon)12:49:08 編集
無題
りりりさん、
情報ありがとうございます。お陰様で行って来ました。
食後にも青汁飲みたかったです。
どん 2012/03/20(Tue)08:06:20 編集
無題
こんにちは(^^)
自分もComeであじさい館の敷地内だと確認してさまよってたんですが、山下家しかないよなぁと思ってスルーしたクチです。
青汁の「マズい!もう一杯!」発言はラーメン食べた後は控えた方いいですよね(笑)
ハルク 2012/03/20(Tue)14:53:23 編集
無題
ハルクさん
最近の青汁は飲みやすいですよ~
どん 2012/03/20(Tue)20:10:05 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]