忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663

lark.jpgラーメン 580円

 七戸町のジャスコの近くにある喫茶店です。
 ちょくちょくこの辺を通っては気になっていたのですが初入店です。
 昭和63年度七戸中学校卒業生有志一同「疾風組」発行の「ぐるめ温泉MAP」を見ると、旬の地元食材を使ったランチメニューがおすすめ、との紹介があります。
 いろんなブログでも拝見しましたが、どうやらイタリア料理が人気だとか?
 そこで、メニューを見ましたが・・・何を食べたらいいのか分からないので焦ります。
 美しい女性が、2メートルくらい離れた場所から自分の注文を、まだかまだかと待ってます・・・んで

 元気に「ラーメン」とオーダー

 いや、味噌ラーメン(700円)と冷やし中華(740円)もありましたよ。
 ラーメンが運ばれてきて・・・プンプン
 ん?なんの香りだろ?スパイス?ハーブ?
 いつもと状況が違いますよ。どんぶりから立ち上る湯気と共に広がる香りは中華系とも蕎麦や系とも違うカマリ(香り)
 スープを一口呑んだがとても素直なバランスで旨い。でも何かが違うな?
 出しと言ったいいのか、ブイヨン?ブロード?といったらいいのか、嫌味じゃないがじっくり探りたくなる味のスープ。
 麺は縮れのある中細なもので茹で加減はバッチリです。
 具は豪華で、ナルトと麩は幅広になるように斜めにカットされ、海苔、チャーシュー、メンマ、ネギが美しい配列でトッピングされてます。
 個人的好みでは、このラーメンにこのメンマは無くても美味しいと思います。
 醤油色濃いめで薄らと油が浮くラーメンですが、あっという間に完食しました。最後までスープの謎が分かりません。
 素人に分かってたまるかってね(笑)
 うまいね~。味噌ラーメンもぜひ食べたいです。
 

青森県上北郡七戸町字影津内34-10 
TEL:0176-62-6755
10:30(食事は11:30~)~22:00(ラストオーダー21:45)
ランチタイム11:30~15:00
ディナータイム18:00~21:00
定休日:月曜(祝祭日は営業)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
普通のラ-メンはこんな感じなんですね。
是非食べに行ってみたいです。

味噌は食べましたが
これはこれでとても美味しかったです。
味噌はお薦めです。

ただ、どんさんみたいに深く考えず
ムシャムシャ食ってました。
美味しかったと感想するのみです(汗)
OHAMARO 2010/08/26(Thu)19:08:59 編集
OHAMAROさん
大変失礼しました。
自分もいつものペースでムシャムシャおいしく食べたのですが、他のラーメンと違う魅力を感じましたのでこのような文章表現になりました。
嫌味な表現と感じましたら反省します。
どん 2010/08/26(Thu)21:13:24 編集
無題
どんさん、先日また行ったのですが、1食限定の七戸町金子ファーム産の牛肉を使用したハヤシライスに惹かれ、そちらをいただいてしまいました。ラーメンも興味津々です^^
一日一麺 URL 2010/08/26(Thu)23:31:51 編集
無題
バカ舌なもんでうまく味の表現はできないのですがコンソメスープ+乾物を合わせたような味で唸りながら食べた記憶があります!自分はパフェが気になってます(笑)
ノック(元・ラーメン依存症) 2010/08/27(Fri)01:21:11 編集
無題
>一日一麺さん
へ~~!1食限定って、限定すぎますね^^
食べたいメニューがたくさんありますね。

>ノックさん
自分はもっとバカ舌でして・・・
なるほど、コンソメね。そんな印象も分かります。さすがですね。
パフェは意外ですね^^
どん 2010/08/27(Fri)21:51:50 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ががしこHOME潮さい
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]