忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662


siosai.jpgラーメン 500円
 
 通称、藤田組通り海手奥に7月23日オープンした食事処です。
 もう、7~8年前かな?同じ「潮さい」の店名でオバちゃんが営業していて一度だけラーメンを食べたことがありますが閉店しました。
 ところが仕事で店の前を通ったらいつの間にか復活してました。
 訊くと、店舗のオーナーは同じですが店長が変わって同じ店名で再オープンしたとのことです。
 昼は食堂、夜は居酒屋のスタイルなのですが、ラーメンに力を入れているようです。
 店長は元々日本蕎麦の職人さんです。県外にもいましたが青森市内では「K店」の店長経験と、「O店」の手打ち職人の経験があるようです。
 ラーメンは醤油味のみで、魚介系と鶏ガラのダブルスープです。あっさりスープの表面には油が浮き、それがうまくモッチリした中太の麺に絡んでおいしいです。麺とスープの相性がものすごくいいと感じました。
 ラーメン類は、ラーメン(500円)、ニラもやしラーメン(600円)。チャーシュー麺(750円)、中華ざる(550円)があります。
 夜の居酒屋メニューも気になるな~
 晩酌セットというのがあって、ビールか焼酎1杯と料理2品で500円です。
 そして最後に〆ラーメンというパターンはたまらないね。
 誰れか今度一緒に晩酌しませんか?誘ってください。


青森市港町3丁目5-1
017-744-8019
11時~14時、17時~
定休日:月曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
おいしそうなラーメンですねぇ~
近いうちに探して行ってみたいと思います
晩酌付き合いますよ!!
あっ!?誘うにも全然連絡とれないんだった(^_^;)
おやじ ひで URL 2010/08/12(Thu)22:24:16 編集
おやじひでさん
ぜひ蕎麦もやってほしいのですが、蕎麦に集中すると他が疎かになるので我慢しているようです。
あ、そうか・・・どうやったら連絡とれるんだろ?なんとかして呑みましょうね(笑)
どん 2010/08/12(Thu)22:38:42 編集
無題
どんさん、そば職人のラーメン。美味しそうですね。僕も晩酌の仲間に入れてくださいね^^
一日一麺 URL 2010/08/14(Sat)00:50:49 編集
無題
うわーシンプルながら奥深そうなラーメンで美味しそう(^O^)遠征から帰ってきたら食べに行きまーす♪
ラーメン依存症 2010/08/14(Sat)06:53:24 編集
無題
>一日一麺さん
久しぶりに呑みましょうね!お話し好きなマスターからはいろいろ教わりました。ラーメンもおいしいですよ。

>ラーメン依存症さん
遠征ですか?どこか分かりませんが羨ましいです。自分も他の土地のラーメン食べたいです。
こちらのお店には駐車場がないですけどね・・・
どん 2010/08/14(Sat)09:03:33 編集
無題
スタミナ補給にニラもやしラーメンを行きたいです♪
くま URL 2010/08/14(Sat)18:03:31 編集
無題
私が青森市住みだったら、一緒に晩酌仲間にかでで~\(^O^)/って言いたいところですが、私は生憎の市外住み(;^_^)

しかし蕎麦の経歴がこれだけ長い人のラーメンは…
絶対美味しいはずですよね~♪♪
さくら URL 2010/08/14(Sat)23:58:16 編集
無題
>くまさん
やっぱりそのメニュー気になりますよね。
今度一杯やりましょうね。

>さくらさん
さすがに「今晩一杯やるが?」って気軽に誘える距離じゃないな^^
あっさりして食べやすいラーメンですよ。
どん 2010/08/16(Mon)10:12:28 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
らあくHOME昇竜軒
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]