忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
hiroya-28.jpg二八蕎麦 500円

 新城中学校の通りに7月15日に新装オープンした手打ちそばのお店です。
 以前は、ここの駐車場の位置に「蕎麦工房 宝魅」として2年間。その後ここの裏にある自宅で4年間営業しておりました。
 (自分が蕎麦の食べ歩きに参考にしている、コチラのホームページをご覧ください)
P1002473.jpg
 実はここ数年、年間365杯以上ラーメンを食べる自分ですが、蕎麦も大好き人間です。
 青森も梅雨明けして猛暑が続きますが、こんな日は冷たい蕎麦といきたいところですね。
 十割蕎麦(600円)や、二色せいろ(800円)などもありますが、今回は冷たい蕎麦のトップメニューの二八蕎麦にしてみました。

 ズルッ!ズルッ!ズルーッ!って一瞬で無くなりました。
 たぶん、2分もかかっていないと思います。

 さてと・・・

 こんなとき、蕎麦屋さんではいつもなら温かいそばも食べてみるのですが・・・汗をかきそうだしね。
 十割蕎麦か、二色せいろ、大名蕎麦など冷たい蕎麦をもう一枚いくべきか・・・
 蝉の声を聞きながら悩みましたが・・・

 ラーメンにしよう。
 だって、ラーメンブログやってるしな。
hiroya-yakibosi.jpg焼干し正油ラーメン 550円

 焼干し正油ラーメンを追加注文しました。
 見た目通り、焼干しの甘いスープです。うっすらと油は浮きますがあっさりしてます。
 麺は細いですね。細さなら青森市内ではトップレベルですね。
 食べやすいラーメンなので・・・ものの5分くらいかな?
 いや、ちゃんと味わってますよ。
 でも、俺って絶対グルメリポーターにはなれないタイプですね。

【2011、6、9】
hiroya-ebiten.jpg海老天ら~めん 800円
久しぶりに来たらずいぶんラーメンの種類が増えましたね。醤油・味噌・塩系合わせて20種類ほどありました。そばのメニューより多いです。
 海老天が大きくて旨かった~!


青森市大字新城字平岡160-618
017-787-1577
11:00~20:00
定休日:第二、第四 日曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ
こんばんです。
新参者の一太郎です。
そこは、知らんかったです。
ラーメンも好きですが、おそばも◎です。
人生で一回だけ『貴方のおそばがいい』と言われたい…
楽しみにしています。
そばとラーメンイキマス(アムロ
一太郎 2010/07/20(Tue)22:58:29 編集
無題
こんばんは。
兄弟二人でやっているようですよ。
けんずろうさんもTVで紹介したようです。
一太郎さん 2010/07/20(Tue)23:15:19 編集
無題
夏は暑いので、冷たいそばを食べる機会も増えますよね。明日はそばにしようかな^^
一日一麺 URL 2010/07/21(Wed)00:20:12 編集
おはようございます。
私もお蕎麦が大好きなので、お蕎麦情報とても嬉しいです!
しかもラーメンまであるなんて!!ラーメンも勿論気になります(^^)
青森市内のお蕎麦屋さんは、まだまだ知らない所が沢山なので、またどこかいいお蕎麦屋さんがあったらお願いします(^ω^)
さくら URL 2010/07/21(Wed)07:19:14 編集
無題
食べ始めから食べ終わりまでのスピードなら負けませんよ~~~ってことは私こそリポーターは無理ですね(笑)
蕎麦屋さんのラーメンってまず間違いなく食べやすくて美味いっすよね♪
ダイエットラー麺 2010/07/21(Wed)10:51:38 編集
無題
どんさん、
オールド新城の住宅地のお店に詳しいですね。
わが息子たちの出身校の近くなので
おじゃましてみたいと思います。
man URL 2010/07/21(Wed)19:59:00 編集
一日一麺さん
教えていただいたフェリー埠頭近くの蕎麦屋さん「無垢」
いつ行っても品切れです…今日こそは!
どん 2010/07/22(Thu)04:11:41 編集
さくらさん
さくらさんも蕎麦好きなんですね。
蕎麦は青森市より弘前市のイメージが強かったのですが、探せば県内にたくさんあるものですね。
どん 2010/07/22(Thu)04:15:38 編集
ダイエットラー麺さん
お!大食いの早食いですか。
ダイエットにはラーメンより蕎麦のほうがいいかもね(笑)
蕎麦屋さんのラーメンは好きですよ。
どん 2010/07/22(Thu)04:19:05 編集
manさん
いや!詳しい地域ではないです。たまたま知り合いに聞いて訪問しました。
蝉がうるさくてビックリしました。夏を感じるいい時間でした。
どん 2010/07/22(Thu)04:23:21 編集
おはようございます
お蕎麦も大好きなので気になりますが
ラーメンだけの注文でも大丈夫な雰囲気の
お店でしょうか?
ぜひおじゃましたいお店です!!
おやじ ひで URL 2010/07/23(Fri)00:37:51 編集
おやじ ひでさん
全然大丈夫ですよ。ラーメンののぼりもあります。気軽に入れる雰囲気です。
どん 2010/07/23(Fri)02:34:00 編集
無題
いやいや、十分なグルメリポ-タ-でございます。蕎麦屋でラ-メン食べるってところに共感持てます(笑)
OHAMARO URL 2010/07/23(Fri)05:20:40 編集
OHAMAROさん
一瞬で終わってしまってつまらないかと思います…
どん 2010/07/24(Sat)06:38:02 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]