忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [656]  [655]  [654
・とんこつラーメン 700円

 青森県営スケート場で行われている「RAB全国有名スイーツ&うまいもの祭り」に行ってきました。
 期間は6/25(金)~6/27(日)です。

 最初、いつもの通りラーメンの画像を載せたのですが、後で場内撮影禁止だということを知り、慌てて画像を削除しました。
 チラシを見てみると・・・ホントだ
 そこで・・・チラシに書いてある事務局にお問い合わせをしてみました。
 1.ラーメンの画像だけでも撮影したいのですがダメですか?
 2.画像の使用目的はブログへの掲載です。悪用はしません。

 親切に対応していただいた女性担当者様ありがとうございました。
 「会場内では一切禁止。撮影する場合は会場の外でお願いします」とのことでした。

 なるほど。でも、わざわざ会場の外にラーメンを持っていく人はいませんよね・・・今回は画像無しの記事にしました。
 ラーメンのイメージはホームページをご参照ください。

 食べた感想としては、臭みがある割にはスープは意外と薄めであっさりした物でした。
 カルシュームでペイントされた海苔を見て、これが雑誌やネットでよく見る海苔か~って。
 硬めの麺は自分にはちょうどいい茹で加減で良かったです。

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
せっかく行って撮影したのに残念ですね。
もう少し柔軟に対応して頂くと行く気になるんですが(笑)いえいえ用事がありです(笑)
OHAMARO URL 2010/06/26(Sat)16:40:56 編集
無題
主催者側の意向なので、どうしようもないですが、
もう少し融通性もあれば、行ってみようかな?と迷ってる人達への良い宣伝にもなり得るとも思えたりもするんですけどね…
こればっかりは、理由もあることなのでしょうから、難しい所ですよね(^^ゞ
wish 2010/06/26(Sat)16:54:25 編集
無題
この祭にはラーメンもあったのですね!マネーの虎の味、味わいたいけど…仕事やらなんやら(>_<)
くま 2010/06/26(Sat)22:10:07 編集
無題
理由あってのことなんでしょうが、写真撮影禁止は…われわれには厳しいですね(苦笑)

どんさんが事務局にはっきり聞いてくれたおかげで、載せちゃダメなんだなぁってはっきりしたんでサッパリした人もたくさんいるでしょうね♪

そんな私は行けませんでした~(涙)
ダイエットラー麺 2010/06/28(Mon)11:05:00 編集
無題
>OHAMAROさん
テレビ局が主催ですので、口コミやブログの情報は必要ないのかもしれませんね。
紹介したものがたくさんあったのでシリーズで記事にしたかったのですが残念です。

>wishさん
他のイベントと比べるとお堅いかもしれません。
去年はどうだったのかな?
青森の楽しいイベントを応援したい気持ちもありましたが、ルールはルールですからね。それに従います。

>くまさん
弟子屈ラーメンも出店してましたよ。
たしかに、なんでんかんでんはマネーの虎のイメージが強いですよね。

>ダイエットラー麺さん
知らんぷりして、そのまま画像を掲載することも考えましたがやっぱりね・・・
でも写真がないと寂しいかな。

>匿名希望さん
ブログは自己責任で運営するべきです。
他人のブログですのでノーコメントでお願いします。
どん 2010/06/28(Mon)21:35:59 編集
無題
なんで怒ってるんですか!?
なんかひどい中傷でもあったんでしょうか・・
いつも楽しみに拝見させてもらってました。
ここのブログ記事を参考に訪れたお店もたくさんありました。
事情がおありなんでしょうけれど、更新休止は人生の楽しみがひとつ減ってしまうかのようにさびしいです・・
記事に関係ないコメントですみません。
通りすがり 2010/06/29(Tue)22:49:05 編集
無題
>通りすがりさん
嬉しいお言葉に感謝です。
自分は元気です!
参考になるかどうかは分かりませんが、これからもよろしくお願いします。
どん 2010/07/05(Mon)19:17:01 編集
こんばんは
遅ればせながら以前コメントを書き込んでいただきましたので
まことに勝手ですがリンクを貼らせていただきました

去年はこのイベントに行ったのですが今年は行けませんでした
去年は子供の記念写真を撮りたいのですがとお願いしたらOKでした
運が良かったのかも(^_^;)
おやじ ひで URL 2010/07/11(Sun)21:55:22 編集
おやじひでさん
コメントありがとうございます。
昨年も行きましたが、撮影についてはどうだったろ?あまり記憶にないです・・・
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
どん 2010/07/13(Tue)12:17:58 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]