忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [601]  [600]  [599

daikokuya.jpgdaikokuya-miso.jpg
支那そば 580円    みそラーメン 740円

 五所川原市の国道101号線沿いにあるラーメン屋さんです。
 よくこちらの店の前を通り、気になっているものの中々訪問できないでいました。
 何となく自分に入店拒否ビームを発している気がして・・・失礼
 ず~~っと気になっていて、今日は最初からこちらのお店を目的に五所川原市にやって来ました。
 実は笑われるかも知れませんが、こちらの店の「ちぢれ麺 支那そば」と書かれた看板の夢を見ました(笑)
 しかもカラーの夢。看板は黄色でした。実際に訪問したらやはり黄色い看板でホットしました。いや、ホットしていいのかな?俺って病気だろうか?
P1001535.jpg
 さて、初訪問ですので看板にあるちぢれ麺の支那そばを注文しました。
 麺はこの辺のスーパーでもお馴染みで、自分もたまに購入する「かがや食品」の物ですね。
 極細のちぢれ麺というより、ギザギザ麺です。
 スープは薄っすらと油っ気があるものの煮干しなどの魚介がすっきりとしているタイプで、それに麩が入りますので、これぞ津軽の支那そば!って感じですよね。

 みそラーメンも食べることにしました。
 太麺もあるようですが、おそらく津軽風味噌ラーメンのあっさりタイプかな?と予想してちぢれ極細麺を合わせました。
 予想通りのみそラーメンで、白味噌の甘さとゴマの風味が香るスープに良く合います。
 ただ、伸びやすいので一気に食べなきゃね・・・
 ご馳走様でした。美味しかったです。インパクト重視ラーメンではなく毎日でも食べられるタイプのラーメンですね。もっと早くに訪問するべきでした~。

五所川原市七ッ館虫流100-7
0173-28-2051
AM10:00~PM8:00
定休日:木曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここ、チャーシューも美味しいですよね(^-^)
mamago 2010/03/03(Wed)23:07:22 編集
無題
それは、神のお告げで病気ではありません。

次のお告げを待ちましょう!(爆
百恵  2010/03/04(Thu)07:07:50 編集
無題
オイラも店の前は何十回と通っていますが、いまだ未訪問です(笑)今度行かなきゃな~。
ラーメン依存症 2010/03/04(Thu)23:25:43 編集
無題
>mamagoさん
このバラ肉チャーシューは自分も好きです。
また行きたいな~

>百恵さん
そっか~!病気でなかったのか・・・よかった

>ラーメン依存症
皆さんそれぞれそんなお店って何店かありますよね。ぜひ食べて見て!
どん URL 2010/03/05(Fri)20:19:23 編集
無題
私もここ、ず~と気になりながらいつも素通りしてたんですが、この前やっと入ってみました。
1番びっくりしたのが、カウンターの上にずら~と貼り出されたメニューの多さです!!
てっきり支那そば屋さんだとばかり思っていました(^^;
人の良さそうなお母さんもいい感じで、また行きたいお店だなぁ~って印象でしたよ♪
さくら URL 2010/03/06(Sat)21:28:03 編集
無題
さくらさん、そうそうメニュー多くてビックリです。
自分が行った時は女性二人でやってました。アットホームな雰囲気でいい店ですね。
どん 2010/03/08(Mon)12:43:01 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]