忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597

carol.jpgラーメン 300円

 明の星高校通りのパワーデポ青森店近くにある喫茶店です。
 4~5人の人から「ラーメンが300円って書いてあったけど食べた?」って言われてましたが・・・
P1001437.jpg
 みんな自分で食べてみろ!っつーの。なんで俺なの?
 数ヶ月経っても誰も食べていないようですので自分が突入しました。
 喫茶店のラーメンと言えば、インスタントラーメンが登場するお店もありましたが、ここは違いますよ。
 運ばれてきてすぐ煮干しのカマリ(香り)がするじゃありませんか。
 煮干しと昆布でちゃんとダシを引いたあっさりスープに、浮かんでいるのはラードかな?
 喫茶店の300円ラーメンと言えども、これは堂々としたラーメン。
 すぐ近くに某ラーメン専門店もありますけどね・・・
 ラーメン専門店だと食べたらすぐに出るのですが、コミック本はたくさんあるし、テレビではオリンピックが入っているし、ついつい長居しちゃいますね。
 600円のラーメンセットの内容を聞いたんですけど、これが魅力的。今度は迷わずセットにするぞ。

 食べた帰りに車のスリップ事故を起こすところでした!
 さほどスピード出していませんでしたが、凍結した路面が解け掛かっていた状態なのか、ブレーキを踏んでもまるでカーリングのストーンのように滑って、前の車とギリギリにストップ!
 心臓がバクバクでした!
 さ~て!バンクーバーオリンピックは明日いよいよカーリング女子の初戦!
 けっぱれ!クリスタルジャパン・チーム青森!


青森県青森市南佃2丁目19-11
017-743-6727


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フレーフレーチーム青森\(^-^)/
ラーメン依存症 2010/02/17(Wed)08:06:33 編集
無題
喫茶店でもしっかり煮干しのらーめん出すとは、青森恐るべし(笑)
スリップで相手車をテイクアウトしなくてよかったですね(^^;)
くま URL 2010/02/17(Wed)09:44:10 編集
無題
>ラーメン依存症さん
アメリカに勝ちましたね!最後はミリ単位での結果でした。
次のカナダと中国は厳しいね。

>くまさん
普段あまり喫茶店に行かないので楽しかったです。
も~、ガツン!っとやちゃったと思いましたが、ギリギリなフリーズショットでした。
ふ~
どん URL 2010/02/17(Wed)21:23:08 編集
無題
そこ、いつも通って300円?と思ってました^^
気になってたんです。
良かった、どんさん食べてくれて(笑
運転、冬はあと少し。気をつけましょう。
カーリング、勝ってほっとしてま~す。
ぶぅはは URL 2010/02/17(Wed)23:59:48 編集
無題
>ぶぅははさん
やっぱり見ると気になるでしょ。
アメリカには勝てたけど、さすが優勝候補筆頭の地元カナダは簡単にはいきませんね。明日の中国も強敵です。頑張ってほしいな~
どん URL 2010/02/18(Thu)17:50:46 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]