忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613

kimihan-tyuka.jpg ・kimihan-sio.jpg
江戸前煮干し中華そば 700円   江戸前煮干塩 700円 
 
kimihan-tuke.jpg ・kimihan-nc.jpg
鶏と魚介のつけめん 800円    江戸前煮干カレー 280円

 今月の6日に「つけめんTETSU」のネクストブランドとして津軽ラーメン街道にオープンしたお店です。
~~~~~以下、ホームページより引用~~~~~
「ラーメンの特徴 」

丁寧に下処理を施した鶏ガラと厳選した数種の煮干しをじっくりと煮出した極上スープに、タピオカ粉を配合した歯切れの良い中細麺を合わせました。あっさりしながらも力強いらーめんです。 

「店舗プロフィール」
 
2005年つけめんTETSUを創業。2010年3月、江戸前煮干中華そば「きみはん」は東京の下町情緒あふれる根岸にて開業。
津軽らーめん街道にて先行しての出店となる。 
 
http://www.elm-no-machi.jp/ramen/index.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 食べた感想ですが、江戸前煮干し中華そばよりも、江戸前煮干塩よりも、鶏と魚介のつけめんよりも・・・座ってから追加で注文した「江戸前カレー」が一番煮干しがガツン!ときました。
 恐ろしいカレーです・・・
 そして、見た目は「中華」と「塩」の区別がつかないほどのスープです。(ひょっとしたら写真は逆かも・・・笑)
 味は中華そばよりも塩のほうが煮干しを強く感じましたが、やはり津軽煮干中華と比べれば煮干しは控え目で柚子の香りで上品にまとめた感じです。
 メンマ?というか細く切ったタケノコがトッピングされてます。
 つけ麺はさすがだな~って印象です。
【追記】
 カレーですが、「自分が食べたときはカレー味が強くて煮干しは感じなかった」との感想が寄せられました。
 自分が食べたときはたまたまなのか、改良された物なのかも知れません。あしからず。


青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1
エルム街ショッピングセンター2階

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カレーの煮干しがすごいってのは初めて聞きました!ますます行きたくなってきました♪
ちなみカレーのサイズはどんくらいのもんですかね?
ダイエットラー麺 2010/03/15(Mon)13:43:36 編集
無題
こんばんは♪
メン子としては他ラーメンが気になってしょうがないんですが・・・
それ以上にその強烈に印象を受けられているカレーが気になって気になってしょうがありません(笑)
これは一度食べに行くしかないようですね~♪
どんだけインパクトあるんだろ~(^o^)
想像つかない味だけに楽しみです♪
ジャミン 2010/03/15(Mon)17:48:55 編集
無題
>ダイエットラー麺さん
カレーのサイズは、よくあるラーメン&カレーセットにあるようなサイズで少なめです。
でもラーメンの麺は多目ですよ。

>ジャスミンさん
普通はカレーのスパイスに風味が負けると思うのですが、このカレーは食べる前から煮干しプンプンですよ。280円ですのでぜひ食べてみてください。
どん URL 2010/03/15(Mon)20:31:07 編集
無題
次回は煮干カレー&煮干らーめん食べよっと(^^*)
煮干のきいたカレーってどんなか気になります~~♪想像つかないし(笑)
さくら URL 2010/03/15(Mon)22:23:59 編集
無題
さくらさん、想像つかないでしょ。サバカレーとも違うし、とにかく一度食べてみてください。
どん 2010/03/16(Tue)05:53:30 編集
無題
王子、煮干カレーって、カレーラーメンだと思ってましたw;
カレーライスなんですね。
いやぁ~、勘違い王子でしたw;
ヘロヘロ URL 2010/03/16(Tue)15:38:07 編集
無題
ヘロヘロさ~ん、違うんですよ~
いや、これお勧めですよ。面白いカレーです。
どん URL 2010/03/16(Tue)19:38:45 編集
無題
四杯食いですか?流石です(笑)

江戸前カレーは絶対に食べてきます(^o^)丿
汗ラー URL 2010/03/16(Tue)21:01:47 編集
無題
>汗ラーさん
いえいえ、大人二人子供二人ですよ。
ま~、ほとんど俺が食べたけどね~
どん URL 2010/03/17(Wed)22:15:57 編集
無題
今日、ラジオでカレーについて聞き、是非食べなければと思っています。来週あたりまた行ってきます^^
一日一麺 URL 2010/03/20(Sat)23:00:24 編集
無題
>一日一麺さん
カレーはこの日たまたま煮干しが強かったのかもしれません。
自分が食べたときは家族も「強烈~」って感想でした^^
どん URL 2010/03/21(Sun)10:43:32 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]