忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385

seikasyokudo.jpgラーメン 370円

 青森市中央卸売市場内にある食堂で他に「市場食堂」もあります。
 うちの母がたまに野菜や花などを出荷しに来ます。ラーメン関係だとネギ・ほうれん草でしょうか。母がこの食堂を利用した話は聞いたことがありません。あまり外食しない人ですからね・・・息子と違って。
 さて、ラーメンは予想通りしょっぱいです。労働者にはありがたい塩分かも。
 そしてメンマが辛いです。その辛さがスープに広がります。暑さでだるくなった体にはピリッと効いていいです。
 最近はどこでも値上がりがあたりまえになっていて、500円以下のラーメンを探すのが大変になりました。
 この食堂では370円です。なんだか申し訳なくてもう一品付けたくなりますね。
 食堂なのでいろんなメニューがありますが、他のラーメン類は次の通り。
  ・塩ラーメン      370円
  ・味噌ラーメン     470円
  ・チャーシューメン   480円
  ・カレーラーメン    490円
  ・野菜ラーメン     530円
  ・しょうゆ野菜ラーメン 530円
  ・みそ野菜ラーメン   570円
  ・中華ざる       500円
  ・冷し中華       630円
 けっこうありますね~。カレーラーメンが気になります。
 セットメニューも魅力でガッツリ食べる人には打って付けな食堂です。


青森市卸町1-1
017-738-1125
5:00~14:00
定休日:日、祝日、第2・4水曜日
 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんさん、おはようさんです
最近、市場に行くことなくなってしまいましたが、
お寿司なんかも、結構な穴場の所ですよね
mamago 2008/07/19(Sat)06:32:30 編集
無題
そうそう。入って直ぐにお寿司屋さんがありますけど最近はどうなんでしょうね?今度行って見ます。早朝の市場の雰囲気は大好きです。
どん URL 2008/07/19(Sat)23:02:56 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]