忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280

sinobu.jpg中華そば 500円
 創業が大正12年(1923年)だそうですので仙台というよりも東北でも老舗中の老舗です。
 そうとう老朽化した趣のある建物を想像していたのですが、2005年にリニューアルしたそうで清潔感のあるきれいな店舗でした。
 ラーメンは玉子を使用した自家製麺だそうです。細いストレート麺でツルンとした食感。量は多いです。
 スープは想像通りのあっさりした懐かしさを感じるスープで生姜が効いてます。
 仙台といえば冷し中華が発祥の地ですが、こちらの名物は酸味の無い「冷し中華そば」で年中食べる事ができるそうです。黒石市・長崎屋の「冷やし支那そば」のようなラーメンなのでしょうか?再訪したときは絶対食べたいと思います。


宮城県仙台市若林区連坊小路128
022-222-3438
11:00~19:00 定休日 日曜・祝祭日

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仙台では、以前に紹介されてた末広本店と、ここには興味あります
今まで、仙台には仙台のラーメンではなく、全国区の有名店のラーメンを食べに行ってたので、
次に行くチャンスがあれば仙台で生き抜いてるラーメン屋さんも回りたいと思ってますよ
M3 2007/11/09(Fri)18:26:13 編集
無題
生姜の好き嫌いで好みが分かれると思いますが、お年よりのお客さんも多いので伝統的な味なんでしょうね。
駅から歩いて行ったらけっこう汗をかきました。
どん 2007/11/09(Fri)22:18:17 編集
無題
久しぶりに時間があったので色々と拝見していたら「志のぶ本店」を発見です!
あまりのも懐かしくてコメントです♪
自分が20代の頃はここがNo,1ラーメンでした♪
一番濃い味を好む時代にここが好きって、やっぱり安心する味なんでしょうね。新店舗になってからは一度しか行ってないですが、今では魚味がほんのりして少し甘めのスープかなとの印象もありますが、やっぱり好きな一杯であることは変わりません。
冷やしは、本当にそのままスープが冷たくなった印象なので、少し甘めのスープが逆に引き立つように覚えています。20代の頃は普通の中華と冷やしを2杯頼んで食べて、後半冷やしにはお酢を入れてました。
非常に懐かしく久しぶりに食べたくなりました!
みぞきよ 2010/07/31(Sat)13:48:45 編集
みぞきよさん
過去の記事までありがとうございます。
こちらの店は仙台駅から歩いて行ったのですが、結構大変でした。
今度は冷やしを食べたいです。
どん 2010/08/01(Sun)17:25:14 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]