忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284

sennba.jpg中華そば 500円

 ALWAYS続・三丁目の夕日を観てきました。自宅から遠いのですが、某映画館には特権があっていつでも1,000円で鑑賞できるので便利です。
 いや~、前編同様にすばらしい映画でした。泣いて泣いてすっかり腹が減りました。この映画の後は当然ライスカレー食べますよね。俺もヒロミさんが作るような昔のライスカレーが食べたい。

 ということで映画館から近い店・・・どこに行こうか悩みながら車を走らせて浪岡に到着。
 味噌ラーメンがおいしいと評判の老舗食堂「千羽」を訪問。洋食や定食類も豊富で昔から地元に愛されている雰囲気が伝わる。
 注文するのはライスカレー・・・と、いかないんだなあ。これが。
 しからば味噌ラーメン・・・と、いきたいが、初めて入る店なので自分としての基本である醤油味のラーメンを食べてみる。
 さすが浪岡の老舗。見事な津軽ラーメンです。
 煮干しもギリギリまで抑えている感じで、最初は物足りなく感じるほどあっさりしてますが、それだけに最後までスープを飲み干したくなります。チャーシューはしょっぱい味付けで好みです。満足の一杯でした。
 ただ・・・最初から結構な量の胡椒を振り掛けてあるのは自分には余計でした。好きな人には手間が省けて大サービスですけどね。

  一句「映画より 胡椒のおかげで はなたらす」

青森県青森市浪岡大字女鹿沢字東種本12-7
0172-62-4625
11:00~14:00  16:00~19:00
第2・5日曜日(11:00~14:00)
定休日:第1・3・4日曜日



←「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の映画本編で、同じデザインのカレンダーを見つけられる?日めくりカレンダーのブログパーツを貼り付けました。
(※2008年12月31日まで使用できます。)

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、こちら最初から胡椒が振られて来ますよねf(^_^)
たぶん、出前仕様なのかも?
前に若女将さんが、作った時には胡椒が振られてなかったような気がするから、
大女将さんか旦那さんが作ってくれたのかな?
後から、じわじわと色んな旨味が感じられて来て、
後味で惹き付ける味わいのスープですよね!
M3 2007/11/16(Fri)13:49:28 編集
無題
なるほど出前のラーメンに多いですね。
当たりです。大女将さんが作ってくれました。
絶妙なバランスだと思いますよ。今度は味噌を食べてみます。
どん 2007/11/16(Fri)21:03:27 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]