忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
3a391de7.jpg  715e108a.jpg  06872ca7.jpg
          カツ丼(味噌汁、漬物付)580円     ラーメン 400円 

 ここ一週間ほど店が閉まっていましたが今日から再開したようです。よかった~!廃業したのかどうか心配でした。なぜかいつも暖簾が裏返しに掛けられてます。
 この店は無くなってはいけません。何せ青森市の伝説の食堂なのですから。
 独自リサーチによると(笑)新入社員が入ると少し意地悪な先輩が「めし、おごってやる」と連れて行かれる大盛の店では、人気ベスト3に入ると思う。
 いわば青森の新社会人の登竜門。そんな先輩風を代々受け継がれていくカツ丼で有名な食堂です。自分も先輩に連れて行かれて驚いたのが北山食堂のカツ丼と、後藤の焼きそばの目玉焼きが乗った特盛と、丸海鳴海中華そば店の大盛の麺とチャーシュー。
 北山食堂のカツ丼は大盛というか、蓋が閉まらないほど高く積まれて出てきます。そんな訳で最初から蓋がありません。
 カツ丼だけが有名になっちゃいましたが、親子丼などもやはり背高ノッポででてきます。

 ・・・ラーメンブログなのにカツ丼の話になっちゃいました。

 ご安心を・・・

 今日はカツ丼とラーメンを食べました。食べ過ぎだと思うでしょ?ところが自分以外にお客さんが4人いましたが、自分のようにカツ丼+ラーメンを食べている人が2人。カツ丼+小ラーメン(250円)が1人。カツ丼のみが1人です。
 よって、味噌汁不要と答えた人が4人で。味噌汁をもらっている人が1人だけでした。
 そうなんです。ラーメンも人気の食堂なんです。

   一句「なしてだべ 暖簾かっちゃに かがってら」


青森県青森市岡造道3丁目15-8
電話 017-741-4736 
12時~夕方無くなり次第終了

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この、かつ丼スゴいっすね
ご飯の倍は、カツが盛られてって感じで(^^ゞ
どこかの女性ブロガーさんが、
いつの間にか、かつ丼で有名になってしまったけど、
オムライスも美味しいって書いてたので、
何でも美味しい、街の食堂なんでしょうね!
近いうちに、情報を頼りに行ってみます(^o^)/
M3 2007/11/01(Thu)23:25:26 編集
無題
知らない人には、かなりいいネタになると思いますよ(笑)
どん 2007/11/02(Fri)20:00:09 編集
無題
10年前まで近くに住んでたので子供の頃から行ってました。
オムライスとカツ丼とみそラーメンしか食べた覚えがありません(笑
おやじさん、もっと愛想良くして!と思いながら毎回食べてたのが懐かしいです。

出前頼んでも来てくれなくなったから
皿もっていってたのんだら断られました。
時間帯外していったのにぃ~~~(笑
ぶぅはは URL 2007/11/03(Sat)20:26:37 編集
無題
>ぶぅはは さん
ずいぶんいい環境に住んでいたんですね。
出前はないんですか。夫婦2人だけでやってますもんね。
どん 2007/11/06(Tue)18:52:27 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]