忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
kokotto2.jpg kokotto.jpgラーメン 500円

 このお店の看板やマッチなどには「洋食」とも「中華料理」とも、尚且つ「レストハウス」と書かれてます。
 その名の通り、洋食から中華などのメニューが豊富で、かなり前から通っているのですが2回に1回はポークジンジャー定食(800円)を注文します。他の定食類も旨いよ。
 ラーメンの具は厚めでトロケルようなチャーシュー、半熟の味付け玉子1/2、シナチク、ワカメ、ネギ、麩と豪華。
 スープは業務用スープ等を一切使わないのが自慢で、豚ガラ・鶏ガラ・赤鶏・かつお・焼き干し・昆布・各種野菜を4~5時間かけて丁寧に煮込んだ合わせダシだそうです。
 サービス券を20枚集めると500円の割引となります。
分かりにくい場所ですが常連さんも多い人気店です。自分も発見して初めて入ったときは穴場を見つけたと大喜びしました。

一句「サービス券 あづべでらっきゃ めねぐした」

青森市南佃2-9-15
743-0192
11時~15時、17時~20時
定休日:日、祝日

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みつぼしと近いんですな。どんさんどうしてそんな小路の中の店見つけられるんだい?ゲリラ作戦ですかい?
紋次郎 2007/05/11(Fri)19:36:48 編集
無題
 「コスモ」の駐車場の近くですか? この辺よく通るのにわかりません、、、。
abk1 2007/05/11(Fri)21:22:22 編集
無題
わはははは、80点!
今日から採点するじゃ
つがるのおやじ 2007/05/11(Fri)21:43:08 編集
無題
ポークジンジャー定食って洒落たネーミングですね(^-^)
豚の生姜焼き定食とは、一線を画してるのでしょうか?
ラーメンも、丁寧に取られたスープのようで、つねた食堂のおやじさんの話を思い出しました。
私もつがるのおやじさんのように一句

「ちゃっちゃど、やってもできるばて、でもまいね」字余り…
ま・ま・ま 2007/05/12(Sat)05:55:37 編集
無題
>紋次郎さん
そうです、そうです。みつぼしに行こうか迷ってました。この辺は昔担当エリアだったので詳しいですよ。その頃みつぼしは無かったけどね。

>abk1さん
お久しぶりです。「コスモ」ってパチンコ屋ですか?やらないから分からないけど「P-クラブ」っていうパチンコ屋さんが近くにありましたね。角田自動車の向かいにありますよ。

>つがるのおやじさん
お!80点とは高得点ですね。またお願いします。

>ま・ま・まさん
ポークジンジャーってカッコイイ名前だよね。ポークジンジャー(生姜焼き)定食と書いてますよ。
どん 2007/05/12(Sat)16:39:17 編集
無題
ここも、昔からいってます。(またまた、二十数年前…)
今年は、二回行ってます~~~。
ランチが特にお得ですね。
ここのラーメンはしばらく食べてないです(-_-;)
ランチばっかり…
目印は『東青森○○○』の看板を入った所ですね。
一太郎 2007/05/13(Sun)18:41:26 編集
無題
さっすが!一太郎さん!すごい!
ここは定食がうまい。生姜焼きとかのタレを野菜やマカロニサラダにつけて食べると旨いよな。
どん 2007/05/14(Mon)21:51:32 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]