忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
tanmentei.jpg焼き干しラーメン 600円

 青森市本町のタンメン亭の支店として、つくだ温泉ゆ~ぽっぽに併設しており湯上りに直接入ってラーメンを食べる事ができる。ラーメンの前に生ビールもいいですね。でも誰が帰りに車を運転するのだ?
 店に入る前から当然のようにタンメンを注文しようと思っていたが、壁に「新メニュー」の文字が!
今や高級食材である陸奥湾産の焼き干しを使っているという焼き干しラーメンを注文。煮干しや鶏ガラ、豚骨のダシもほどよくミックスされたあっさりスープに、黄色くて縮れのある細麺と相性がよくて旨い。メンマは細めで、ネギも細かくみじん切りです。
 いつもタンメンを食べるので味は分かりませんが、普通の中華そば(醤油味)は390円で食べられますね。チャーシューメンも590円だし、安いな~。

一句「いとまがに 汗ぷたらして たいらげだ」


青森市南佃2-3-20
TEL. 017-742-4564
●11:00~15:00、17:00~21:00
●定休日/水曜



【追記:2007、12、24】
tanmentei-t.jpg  tanmen.jpg
中華そば 390円    タンメン 600円


【追記:2012.8.14】
今月、青森市妙見に移転しました。
tanmentei-karai.jpg辛いたんめん 750円
麻婆タンメンですね。けっこう喉に来る辛さでした。


tanmentei-syoyu.jpgしょうゆらーめん 450円

tanmentei-tanmen.jpgたんめん 600円


※新住所
青森市妙見1丁目3-2
11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:水曜日




拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昔といっても、湯~ぽっぽが出来たばかりの頃、ここのラーメンを食べました。何食べたかすっかり忘れてしまったが、名前だけは「湯麺亭」だと記憶してましたが・・・どんさんタンメン亭って・・・?
紋次郎 2007/05/18(Fri)01:21:42 編集
無題
息子さんの方のお店ですね(^-^)ラー油一滴、酢3周でしたっけ?
基本の食べ方は?
友達の所に来ても、同じ食べ方をする人が居るそうですよ(^^ゞ
悩んでました。店の中がよっちゃんいかになってしまって、他の人に呼び出されて叱られることあるって(^^ゞ
ま・ま・ま 2007/05/18(Fri)02:30:48 編集
無題
タンメンと醤油いいですね。
あと、焼き○○とあれしか食べて無いです(-_-;)
焼き干し未食…

一太郎 2007/05/18(Fri)19:50:02 編集
無題
>紋次郎さん
店には、漢字とローマ字で書いてましたね。電話帳が「タンメン亭」と書いていたので正式名なのかなって思いました。ややこしいので変更しておきますね。

>ま・ま・まさん
そうです!マニュアルがお店にありますよ。息子さんなんですか?親切な人ですね。

>一太郎さん
そう言えば焼き○○ののぼりもありましたね。今度食べてみようかな。
どん 2007/05/18(Fri)20:05:23 編集
無題
そういえば、本町の本店はチャーシュウ湯麺と湯麺(野菜のみ)があったような気がしますが、佃店は湯麺(チャーシュウ入り)だったような気がします。佃店には焼きそばもありましたよね。しかし、僕は湯麺しか食べたことが無かったです。ラーメン美味しそうですね。
一日一麺 URL 2007/05/18(Fri)22:15:56 編集
無題
タンメン食うなら「つねた」がお勧めよ。
明日ですね

一句「空海で どんベルおやじ そば談義」
つがるのおやじ 2007/05/18(Fri)23:20:41 編集
無題
>一日一麺さん
やはり、この店のタンメンに慣れているせいか好きですね。焼きそばの感想はもう少しお待ちくださいませ^^

>おやじさん
よろしくおねがいします
どん 2007/05/19(Sat)00:05:15 編集
こんばんは
本町とは味いっしょですか?
なな 2007/05/19(Sat)23:14:21 編集
無題
おはようございます。
本町はいつも呑んでから食べますのでどうでしょうね?すみません上手く説明できません^^
どん 2007/05/20(Sun)10:23:57 編集
やきそば
前から一度食べたいと思っていたので、「やきそば」食べました。特においしくもなく不味くもなく・・・という感想でした。平日ですが、PM7から30分ぐらいいましたが、お客は私たちだけでした。バイトの娘の態度が非常に悪くて気分悪かったです。

それにしても、やきそば750円は高い!!!
GNS 2007/05/24(Thu)22:55:16 編集
やきそば
前から一度食べたいと思っていたので、「やきそば」食べました。特においしくもなく不味くもなく・・・という感想でした。平日ですが、PM7から30分ぐらいいましたが、お客は私たちだけでした。バイトの娘の態度が非常に悪くて気分悪かったです。

それにしても、やきそば750円は高い!!!
GNS 2007/05/24(Thu)23:16:21 編集
無題
GNSさんはじめまして。こんばんは。
焼きそばは食べたことないんですよ。
自分が行くときは接客がいい従業員ばかりでしたね。たった一人のお陰で店全体のイメージになることがありますので、客商売は大変ですよね。
どん 2007/05/24(Thu)23:46:49 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]