忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

rusutsu-syoyu.jpgrusutsu-miso.jpg
醤油ラーメン 780円   味噌ラーメン 780円

 北海道ルスツリゾートの遊園地内にあるレストランです。
 朝からビール飲んでご機嫌。ラーメンしか口に入りません。
 北海道産100%小麦粉に札幌黄という幻のタマネギを練りこんだ拘りの麺を使用しているとのことです。

 子供に、お化け屋敷に入りたいと駄々をこねられましたが、頑なに拒否したヘタレオヤジです・・・


北海道虻田郡留寿都村字泉川133
0136-46-2111

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR

araumado.jpgあらうまらーめん 630円

 阪急梅田駅の近くにあるラーメン屋さんです。夜の9時過ぎだというのに行列ができていました。
 こちらは「噂のラーメン 2009 関西版」という本を何日も前から読んで、読んで、読んで・・・狙いを定めたお店です。
 店員さんにお勧めを訊いたら、まずは醤油味の「あらうまらーめん」を食べてみてくださいとの事でしたので、その通りにしました。
 スープはライトな豚骨ベースで、浮かんでいる香味油はマー油かと思ったら、玉ねぎとニンニクで作る「たまゆ」という物らしい。
 メニューには「たまゆらーめん(630円)」という塩味のラーメンもあります。
 麺は透明感がある麺で、ツルンとして喉越しがいいタイプです。
 チャーシューはモモ肉とバラ肉から選ぶことが出来、モモ肉にしてみました。また、メンマとキムチは食べ放題でした。
 後で知ったのですが、JR大阪駅桜橋口にも店舗があるようでして、そっちの方が近かったな~。今度は「たまゆらーめん」を食べたいな。
 

大阪府大阪市北区角田町 9-36
電話番号 06-6361-9056
営業時間 11:00〜24:00(23:30 L.O.)
定休日 なし

拍手

tamagoro.jpgらーめん 680円

 2年位前にこのラーメン屋さんの存在を知り、大阪に行ったら絶対食べたいと思っていたラーメン屋さんで、やっと念願が叶いました。
 場所はJR大阪環状線天満駅の近くなのですが分かり難いです。隠れ家のような佇まいで屋台風なカウンターのみの店舗です。
 らーめんをいただきましたが、スープは煮干しなどの魚介とトンコツのWスープで、あっさり目の味です。最初から煮干しがガツン!と来る青森の煮干しラーメンと違って、食べていくうちに段々と動物系の陰に潜んでいる煮干しの旨さを感じます。自分で煮干しのふりかけを掛けて調整も可能。
 麺は札幌で有名な小林製麺所の中太麺だそうで、コシがある縮れ麺でとても相性がいいように思います。
 他に支店が4店舗あり定休日もそれぞれ違います。今度また大阪に来た時はぜひまた食べてみたいラーメンでした。


大阪府大阪市北区天神橋五丁目6-33 天満タニイ建物ビル1F
電話番号 06-6136-1313
営業時間 11:30〜23:00(スープ終了時閉店)
定休日:月曜日
 

拍手

yoroiya.jpg yoroiya-sio.jpg yoroiya-okosama.jpg
  らーめん 700円        梅しおらーめん 700円     お子様らーめん 500円

 下町情緒たっぷりな店構えである浅草の名店です。ず~~っと前から来たかったラーメン屋さんですので行列に並ぶのも苦になりませんでした。
 らーめんは、豚骨、鶏ガラに煮干・カツオ節・昆布などを効かせた和風スープに、ほんのりと柚子の香りが爽やかです。丼も浅草らしいオリジナルなデザインで素敵なもの。
 塩味のラーメンは、伊豆大島の自然海水塩を使っていてさっぱりと仕上げてます。

らーめん 700円
ちゃーしゅうめん 950円
しなちくらーめん 850円
玉子らーめん 800円
梅しおらーめん 700円
ざるらーめん 700円
 〃 ちゃーしゅう付き 950円
 〃 しなちく付き 850円
 〃 玉子付き 800円
ぎょうざ(3個)350円
お子様らーめん 500円

東京都台東区浅草1-36-7
11:00~20:30
定休日 無休

 

拍手

keika.jpg桂花拉麺 700円

 有名な熊本豚骨ラーメンのお店ですね。久しぶりだ~


東京都新宿3丁目25-6
03(3352)4836
月~木 :10:30~24:45
金・土 :10:30~翌朝7:00(L・O)
日 :10:30~24:15

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]