忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
ワンタン麺(1玉)750円



七飯駅の目の前にあります。予てより来たかった憧れの店。永福町系の大勝軒で、つけ麺はありません。
メニューは、中華麺、生玉子入り麺、ワンタン麺で通常で2玉入ります。1玉、1.5玉もできます。
ワンタン麺の1玉にしました。
津軽とは違う魚だしが豊かなスープ。軽く縮れた麺、薄くてチュルンとしたワンタン。やっぱり期待通り旨いじゃないか!大満足です。次は生玉子入で食べてみたいな。



北海道亀田郡七飯町本町12-2
電話:0138-65-8930
営業時間: 11:00〜15:00
定休日:月曜日、木曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

PR
煮干しラーメン 850円


名古屋駅には、札幌、函館、喜多方、名古屋、博多など、日本各地の人気ラーメン店が集まる「名古屋驛麺通り」があります。名古屋メシなどの店が集まる「名古屋うまいもん通り」の隣です。
1年間の期間限定で出店している「凪」に入りました。
「煮干しが嫌いな方ご遠慮ください」と書いてますが、煮干し王国からやってきましたので全然大丈夫です。



名古屋市中村区名駅1-1-4
JR名古屋駅
052-588-5517
11:00~22:00
(L.O.21:30)
無休(期間限定)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

ラーメン+替玉 980円


名古屋駅前に4月20日にオープンしたばかりなようです。宿泊したホテルの目の前でしたので、飲んだ後の〆ラーメンに立ち寄りました。
一蘭は日本全国に店舗展開する福岡のとんこつラーメンの人気店ですね。
やはりこの店舗も味集中カウンターです。恋人と一緒に行っても仕切で隣が見えません。(どっちみち一人で行きましたが)
そしてカスタマイズしてオーダー。
味の濃さ(うす味・基本・こい味)
こってり度(油の量:なし・あっさり・基本・こってり・超こってり)
にんにくの量(なし・少々・基本・1/2片・1片)
ねぎの種類(白ネギ・青ネギ・ミックス)
チャーシューの「あり」か「なし」
秘伝のたれの量(なし・1/2・基本・2倍)
麺の堅さ(超かた・かた・基本・やわ・超やわ)
もちろん替え玉もしましたよ。


愛知県名古屋市中村区名駅3-25ー6 
ホテルリソル名古屋B1F
052-581-1009
10:00-23:00
年中無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

台湾ラーメン(生玉子入り)820円


名古屋駅には、名古屋メシを中心にした「うまいもん通り」というレストラン街があります。
台湾ラーメンも名古屋メシの一つ。その元祖が「味仙」で、うまいもん通りにも支店があります。
気温30度近いのですが、久しぶりに名古屋に来ましたので台湾ラーメンをいただきました。今回は生玉子入りにしてみました。
鶏ガラスープに唐辛子たっぷりの激辛挽き肉とニラ。ニンニクも効いてとても辛いけど後を引く美味しさが魅力です。
台湾ラーメンは小ぶりな丼ですが、裏メニューの台湾ラーメンアメリカンは普通サイズの丼です。辛さ控え目なので辛いのが苦手な人にお勧めです。


名古屋市中村区名駅1-1-4
JR名古屋駅構内
名古屋うまいもん通り
11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
無休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

鶏そば 750円


前回の訪問では臨時休業に当たってしまい、今日こそはと勇んでやって来ました。
外には5人ほどの行列。鶏そば(750円)を食べると決めていたのですが、中に入る順番待ちの間、メニューを見てとても迷った。
白口いわし、背黒いわし、真いわし煮干しの「煮干しそば(700円)」 鶏、煮干しと魚粉スープの「塩らあめん(700円)」 比内地鶏と青森シャモロックの「比内地鶏とシャモロックの塩らあめん(750円)」 鶏、煮干しスープの昔懐かしい「中華そば(680円)」
全部食べたいがやっぱり鶏そば!
麺は自家製麺。国産の小麦粉を数種使っているらしく、モチッとしたストート。
鶏だしのスープは鶏と水のみ。比内地鶏、青森シャモロックのガラと、住田町清流地鶏の丸鶏。醤油ダレも6種類のブレンドという拘りよう。
穂先メンマ、チャーシューも旨い。ネギは入らず三つ葉がちょこんと乗っかってます。
サッパリしているけどとてもコクがあって旨いラーメンです。
目の前でラーメンを作るパフォーマンスが見られるのも楽しい。
他のメニューもぜひ食べてみたい。


岩手県盛岡市西青山2‐26-20
090-3125-6049
11:30~15:00
定休日:水曜日・第3火曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]