忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
比内地鶏塩ラーメン 780円

比内地鶏チャーシューの入った鶏だしの塩ラーメン。



味噌ラーメン 680円

味噌ラーメンはニンニクが効いたさらりとしたスープの味噌ラーメン。


秋田県鹿角市花輪字張渡11-24

拍手

PR
らーめん 650円


仙台駅前のロフト地下1階にある九州ラーメンのお店です。
券売機でラーメンと替え玉の券を買って、両方とも渡したら最初から替え玉の分も入ってきました。
それでも麺は少な目かな?替え玉の最高記録は30皿だそうです。
ポタージュのような濃厚スープで臭みはない。
麺はバリでいただき、もう一皿バリで替え玉しました。
無料トッピングは紅生姜と生ニンニクです。

宮城県仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフト B1F
022-227-7675
11:00~22:00(日曜祝日15:00閉店)

拍手

しおらーめん(あっさり) 670円


みそらーめん(あっさり)810円



北海道に行って来ました。北海道には美味しい食べ物がたくさんありますが、旅の始まりはラーメンから・・・
函館市内にも行きたいラーメン屋さんがいくつかあるのですが、昨年通り掛かって気になっていたお店に行ってみました。
場所は函館の隣町七飯町です。
国道5号線を札幌方向へ向かうとと左手に見えます。観光バスでバイパスの函館新道を通ると見つからない場所なので地元客が多いようです。
メニューには塩、醤油、味噌があって、スープはそれぞれ鶏ガラベースのアッサリと豚骨ベースのコッテリが選べます。 チャーシューはバラ肉と モモ肉の二種類から選択。 また、麺の硬さも指定できます。
自分はあっさりのしおらーめんにモモチャーシュー、相方はあっさりみそらーめんにバラチャーシューにしました。
しおらーめんは想像以上にあっさりしたスープで昆布が効いています。
中太縮れ麺に具はキクラゲ、 メンマ、 チャーシュー 、半熟玉子、麩。
みそらーめんは昔風で、くどさがないさっぱりしたスープです。
函館と言えば塩ラーメンですが、こちらは味噌ラーメンの方が好みです。醤油も気になるな~
この通りはラーメン激戦区。次はあの店だな・・・


北海道亀田郡七飯町大川1丁目49−1
0138-65-0550
11:00~22:00
年中無休

拍手

しょうゆ 700円

 旭川ラーメンの代表格である「梅光軒」が、東京丸の内高層ビル JPタワー「KITTE」5階にオープンしました。
 あらまビックリ!お客さんの半分は外国人でした。
 久しぶりに食べる梅光軒のラーメン。やはり、醤油ラーメンにしました。
 豚骨、鶏ガラと魚介のWスープに中細の縮れ麺。そしてこの極太のメンマの食感が楽しい。
 夜は北海道の旬の美味しい食材を使ったラーメンダイニングに変身するようです。


東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワー KITTE丸の内5階
電話 03-6256-0852
営業時間 :平日 11:00~23:00(LO.22:00)日祝日11:00~22:00(LO.21:00)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif



拍手

ラーメン 450円
 新宿駅西口の「思い出横 丁」という飲食店街で一杯やりました。古い人はションベン横丁と呼んでおり、戦後の闇市の名残りがあって昭和レトロな雰囲気がプンプンします。
 呑んだ後の〆ラーメンは、こちら「若月」にお邪魔しました。「いっぱんだだラーメンブログ」のチョキちゃんが、「東京トラディショナル」なラーメンと紹介したラーメン屋だ。
 昭和23年に創業した老舗で、L字カウンターに丸イス13席の狭い店。
 鶏ガラ、トンコツだと思われる旨味がドッシリしたラーメンスープに自家製麺。この麺は平打ちでピロピロした独特な縮れ麺です。
 具はチャーシュー、海苔、ネギ、メンマ。
 このラーメン・・・日本を代表する繁華街の新宿にありながら値段はなんと450円。すごいよな~。
 アメリカのテレビ局が取材中でした。
 何を言ってるかサッパリ分かりません。
 ラーメン伸びるから、しゃべってないで早く食えっつーの。


東京都新宿区西新宿1-2-7
電話番号 03-3342-7060
営業時間 11時~翌1時
定休日 日曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif



拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]