忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
佐野醤油らーめん 700円


群馬県のJR太田駅近くにある佐野ラーメンのお店です。
看板には自家製青竹手打ち麺と書かれてます。
久しぶりの佐野ラーメン。すっきりした優しいスープに不揃いな平打ち縮れ麺。
飲んだ後にぴったりなラーメンです。


群馬県太田市飯田町824-1
0276-60-5291
20:00~翌3:00
定休日:日曜日


青森県ランキング

拍手

PR
中華そば 750円


初めて熊谷駅で降りました。日本一暑いことくらいしか分からない熊谷。ラーメン知識はゼロ。駅の近くに数か所ラーメン店を発見したのですが、何となくスミレ食堂が美味しそうでしたので入ってみました。
熊谷駅東口の駅ビル3階にあります。
煮干しつけ麺というメニューも気になりましたが、券売機で中華そばを選択。
中華そばも煮干しを使っているようで、キャベツが入るのが珍しいがシンプルなスタイルの中華そばです。


埼玉県熊谷市筑波3丁目202
ティアラ21 3F
048-598-7377
11:00~22:30


青森県ランキング

拍手

特製鶏中華 780円


店主の鈴木さんは、山形市の名店である元祖鳥中華で有名な「寿々喜そば屋」で修業した後独立したそうです。
特製鶏中華をいただきました。
甘めのスープに厚い鶏チャーシュー、ゴマ、万能ネギ、ゴボウ、ニンジン、そしてシャキシャキのネギがたっぷり。麺は自家製麺。太めで縮れがあります。
山形名物の鶏中華は弘前市でも提供しているお店もありますが、本場地元で美味しくいただきました。
鶏ガラの中華そばや、煮干しのとっつぁんらーめんも食べてみたいな。


山形県山形市中桜田2丁目5-5
023-666-8570
11時00分~14時30分、17時00分~21時00分

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

中華そば 550円


 
1970年創業。山形ラーメン四天王と呼ばれる老舗の一つ「大沼食堂」に行ってきました。四天王の中で西にあるので「西雄」の名で知られているようです。
こちらは住宅街の一角の小さなお店で老夫婦が切り盛りしていて、とても庶民的な雰囲気が大好きです。エアコンなんてありません。山形の夏はとても暑いけど、窓から入る温い風と蝉声を受け、熱い中華そばをいただきました。
塩ラーメンのような淡くて澄んだスープで鶏ガラベースのとても優しい味。ほんのり生姜の香りがします。
壁に「ゆきちから」のポスターがありました。山形産の小麦粉だそうで、モチモチした中太の縮れ麺です。
具はシンプルにチャーシュー、ネギ、メンマ、かまぼこ、海苔。
地元に愛される理由が分かる一杯でした。


【山形ラーメン四天王】
北の雄  いさご食堂
南の雄  吉野屋食堂
東の雄  八幡屋
西の雄  大沼食堂


山形県山形市西原1-11-12
023-645-2455
11:00~14:00
定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

中華そば 600円


山形駅前の繁華街の中にあります。飲んだ後に立ち寄りました。メニューがとても豊富です。山形の夏の夜は蒸し暑いので山形名物の冷やしラーメンも魅力だし、辛味噌の乗った味噌ラーメンも山形らしいのですが、結局〆ラーメンは熱くてシンプルな中華そばを選んでしまう。澄んで美しいスープは鶏ガラ主体でしょうか。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、ネギとスタンダードなもの。
昭和トラディショナルな懐かしさを覚えるラーメン。美味しかったです。


山形県山形市香澄町1-4-8
023-632-5308
11:00~27:00
日曜営業
定休日火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]