忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [417]  [420
118cbede.jpg濃い醤油 500円(通常600円)

 東バイパスの小巾亭の隣に「馬骨らーめん一番」があった場所に、一ヶ月前にオープンしたようです。
 元々はもっと浅虫よりに「麺屋壱番」がありましたが6月15日に閉店。その後7月23日に戸山高校通りの「ミニミニキッチン」があった所に「手打中華壱番」をオープン。人気の坦々麺は他の場所に二号店として営業すると聞いてましたが、この場所にオープンしていたとは気がつきませんでした。
 やはり坦々麺が人気のようで、「手打中華壱番」の方でも坦々麺がメニューに加わったようだ。
 今日は、坦々麺を食べようと思いましたが、11月末日まで「濃い醤油」がお試し価格500円で食べられるとのことでそれにしました。麺は手打ち麺、太麺、細縮れ麺の三種類の中から選べます。
 その名の通り醤油味が強く脂もけっこう聞いていて、手打ち麺のツルルルでもっちりした麺も負けていない。手打ち麺を選んで正解でした。太麺でも合うかな?
 食べている途中で、作りたての揚げニンニク油が用意された。
 さっそく入れてみましたが、これがまた良く合う。最初から入れても良かったかも。
 後半は粗挽き胡椒も入れながら変化させて味を楽しみました。

青森市平新田字森越22-5
11:30~14:00  18:30~21:00
定休日 祝日以外の木曜日



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ  

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
場所がらこちら側はあんまり強くないんですよね。前はだいたいこっち行った=マタベエってなってなんで(笑)11月中に1回行っておきたいとこですね。ニンニク油が良く合うラーメンって非常に気になります!
私も微妙にタイトル変えたんでお暇なときにでもお願いしますm(_ _)m
ダイエットラー麺 URL 2008/11/03(Mon)10:37:11 編集
ダイエットらー麺さん
了解しました。変更しておきます。
ニンニク油に限らず、カツオ油、ネギ油など自分で作ってみたらいかがですか?自作ラーメンを作るほどのセンスをお持ちなようですので、ぜひ挑戦してみてください。
どん URL 2008/11/03(Mon)17:05:57 編集
こんばんは
手打中華壱番さんの言っていた場所は、やはり駐車場が無いから諦めたんでしょうね。
製麺だけの場所にしちゃったんだと思います。

いとぴん 2008/11/04(Tue)01:08:17 編集
無題
>いとぴんさん
確かに青森では駐車場がないと大変でしょうね。いとぴんさんの言うとおりだと思います。
どん URL 2008/11/05(Wed)22:59:31 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]