忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
tomotesan.jpgらーめん 550円
 数日前に「いとぴんさん」から新しいラーメン屋さんが出来るよと聞いていたのでした。
 場所はサンロード青森の赤ちゃん本舗やみちのく銀行がある所の向かい。元お寿司屋さんがあった場所です。
 ところが、毎朝見ていても一向にお寿司屋さんの看板がラーメン屋さんの看板に変わりません。
 本当は用事があったので今日食べる予定でなかったのですが、赤い「ラーメン」の暖簾を見て入っちゃいました。とうとう、お寿司屋さんの看板がそのままで本日11時にオープンしたようです。
 11時20分頃、一人で中に入るとお客さんが誰もいない。ひょっとして一番客なのかな?スタッフが慌ててました。
 カウンターでラーメンを食べていたらチャルメラが鳴った。自分の携帯メールの着信音です。
 この店のオープンを教えてくれた「いとぴん」さんからです。「トモテサンらーめんに、行かれますか?」
 行くも何も「いま食べています」と返信したら、後ろから「どんさ~~ん!」
 何と自分の後ろのテーブルで「いとぴんさん夫婦」がラーメン中でした(笑)
 すげ~スケました。
 これも運命なのでしょう。初対面の場所がラーメン屋さんとはね。
 ラーメンは細麺でほぼストレートに近くて、ちょっと蕎麦っぽい食感。それに肉の旨味を十分味わえるチャーシューとメンマ、ネギ、麩。
 スープはバランス重視を目指しているのでしょうか、とてもあっさりしたスープですが、自分の好みを言わせてもらえば、もうちょっと熱いほうが良かったかな。
 「もう一軒一緒にいかがですか?」といとぴんさん婦人に有難きお誘いをいただいたのですが、用事をすっぽかして来たので無理でした。残念!今度ゆっくりお話しをしたいです。

 あ、そうそう。店名の由来が気になりますよね?
 スタッフの頭文字「トモコ」「テツオ」「サチコ」に「運」がつくように「ン」を付けたようです。

青森市桂木4-8-3
11:00~14:00
定休日:水曜日

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日店の前を車で通ったらラーメン屋さんになったことを知りました。僕も近いうちに行ってみたいと思います。
一日一麺 URL 2008/11/09(Sun)11:48:13 編集
無題
営業時間が短いねで気を付けてくださいね。
あと、ラーメン屋さんでチャルメラの着信音は恥ずかしいのでお薦めしません。
どん 2008/11/11(Tue)18:46:06 編集
こんばんは
どんさん、驚かせてしまってすいませんでした。
緊張して、うまく話せませんでしたので今度、お会いする機会がありましたら、いっぱいお話したいです♪

嫁のほうが、俺よりも、どんさんとお話していたのが少し悔しいです。
(≧ω≦)

いとぴん 2008/11/12(Wed)22:18:09 編集
いとぴんさん
今度ゆっくり語りましょう
どん URL 2008/11/13(Thu)22:13:13 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]