忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139

gobanken.jpgラーメン 470円

健康診断の結果と生活習慣アンケートの結果を踏まえて、先ほど保健師さんと面談しました。

「メタボ予備軍です。コレステロール値などが高い原因は毎日食べているラーメンが原因だと思います。せめて週に1回程度にしてはいかがでしょうか?」

どうしよう・・・

一瞬だけ悩んで、ラーメンを食べてしまいました。
他のお客さんが、定食のご飯を大盛りで注文してました。ただでさえ量が多いので有名なのに、マンガに出てくるようなてんこ盛のドンブリ飯を見て笑ってしまいました。

一句「体脂肪 ラーメンのせいに したぐねな」

青森市古川1丁目8-7
定休日:木曜日

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうラーメンのせいにはしたくないねぇ。でも怖いっすねぇメタボ!やはり運動、有酸素運動ですぞ!って自分に言い聞かせておりまする。(汗)
紋次郎 2007/03/21(Wed)00:36:31 編集
無題
頑張って運動したいと思います^^
どんドコ丼 2007/03/21(Wed)11:35:56 編集
無題
僕も体脂肪がメタボです(爆)夏にあった職場の健診では、血液検査上は僕はALLOKです。でも、体重計の体脂肪率は25%超です。僕は30代半ばですが、体重はそんなに多くないのですが、脂肪は年間180食以上ラーメンを食べている僕は間違いなくラーメンメタボです。でも今日も一麺しちゃいました。
一日一麺 URL 2007/03/21(Wed)16:57:48 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]