忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[713]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702

 某日、ラーメン好きの仲間との吞み会があったんです。
 お久しぶりのバーサスさんから・・・「本日の和徳です」とお土産をいただく・・・
 ひゃ~!まじっすか?かなり嬉しい!
 20連敗を経験した幻のラーメン店。そう、弘前市和徳の山忠ソバ屋である。
 そのブツを受け取り、その後どんだけ酔っ払ってもいいように鞄に仕舞う。
 パンパンに膨れた鞄を抱え、二次会のお店で呑み、仙台から参加の人の希望ですぐ近くの「十三湖本家しじみらーめん」に移動して中締めのラーメンを食べ、二次会場の呑み屋に戻って呑み直し、なぜかまた「とんこつらーめん大伸」で締めラーメンを食べる。
 鞄を大事に、大事に、大事に抱えながらね。
 当然、二日酔いさ・・・
 二日酔いの日は麺類しか喉が通らないよね。
 さっそくいただきました。
IMGP5030.JPG
 作るのも楽しい。ラーメン屋さんになった気分。
watoku.JPG
 これこれ、これ!いや~うまい。お店での味には敵いませんがうまいね~
 ありがとう!

あっ・・・・・・写真見て思いましたが、やまやのラーメンに麩が入らないよね。

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
nowを見た時、和徳のラーメンって「やまや」だよね!?って思ったんだけど、なぜにやまやのラーメンにお麩が入っているのかと~っても不思議でした!
成程、こういう事だったんですね~(笑)
確かにやまやのラーメンにはお麩がよく合いそうです(^^)
私も今度お持ち帰りしてこれやってみよっと!
さくら URL 2010/11/13(Sat)19:58:32 編集
さくらさん
たまたま家に麩があったので入れてみました。
いや、違うな。麩は常にあるな(笑)
やまやのラーメンはやっぱり美味しいな~
どん 2010/11/16(Tue)08:27:03 編集
無題
弘前に用事を足しに行くときは、かならず12時前後にお店の前を通るようにしてます。おかげで今年3回食べられた(笑)
くま URL 2010/11/17(Wed)14:27:26 編集
くまさん
いいな~、いいな~
最近は臨時休業ないみたいですね。
おやじさんにはいつまでも頑張ってほしいです。
どん 2010/11/17(Wed)21:55:38 編集
無題
先日はお世話になりましてありがとうございました。

この件が記事になっているとも知らず、少し驚きました。
勝手に店主を「じっちゃん」と呼び、お店の名を
「和徳」と呼称しているので、申し訳ないです。

んでも、あの笑顔で許してくれると思いますよ。
また、ご一緒しましょうね。
バーサス 2010/11/18(Thu)00:52:50 編集
バーサスさん
お世話になりっぱなしですみません。
バーサスさんなら小説「中華そば江ぐち」みたいに和徳の小説書けますよ。
どん 2010/11/18(Thu)07:45:06 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]