忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

マーボラーメン(880円)

安原のイオンタウン近くにある中華料理店です。「シェンロン」と読みます。
ラーメンの種類が多くて悩みますね。中華系の店でラーメン食べるときに悩んだ時はマーボラーメンをよく頼みます。
細麺を使ったマーボラーメン。あまり辛くないと思ってましたが結構後から汗が出ますね。
他のお客さんが食べていた担々麺も美味しそうでした。他にもいろいろ食べてみたいです。


神龍
青森県弘前市泉野2丁目1−7
11時00分~15時00分
17時00分~21時00分
火曜日:定休日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
麺セット(800円)






弘前市富田町にある町中華の店。創業は昭和55年。何度も店の前を通るのですが、駐車場が分からなくて通りすぎてました。隣の骨董品店の脇を入ると駐車場があります。
ボリュームたっぷり麺セットをいただきました。
いろいろカスタマイズできます。麺はラーメンか担々麺。ご飯はチャーハンかエビチャーハン。デザートは杏仁豆腐かマンゴープリン。そしてサラダがついて800円はリーズナブルですね。
ラーメンとミニエビチャーハンと杏仁豆腐にしました。
ラーメンは中華店らしく鶏ガラ主体なのかな。意外と魚だしが効いたラーメンでした。
第二回弘前ラーメンプロジェクト、めぇラーメンを捜せ!参加店です。


弘前市富田町20-4
0172-37-2661
11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:月曜・木曜


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

手打ちラーメン(700円)+ライス(100円)

弘前市和田町にある食事処です。かなり久しぶりに通る道です。いつの間にか店名が変わってました。初入店です。
ラーメンのメニューは豊富で普通のラーメンが500円。みそラーメン(700円)やねぎラーメン(700円)などもありますが、今回は手打ちラーメンをいただきました。
スープは鶏ガラなのかな?手打ち風に縮れた麺にチャーシュー、メンマ、ネギが入ってます。
持ち帰りメニューの他に、手作り和菓子がメニューがあるのは珍しいですね。
それよりビックリしたのが朝食セットです。
こはん、とん汁、つけもの、たまご、納豆で350円です。牛丼屋の朝定食並の安さですね。


食事処かしわや
弘前市和田町2-5
TEL 0172-55-5266
朝食6:00〜9:00
昼食11:00〜14:00
定休日:木曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

煮干そば(700円)

弘前のドンキホーテの裏に8月24日オープンの煮干しラーメン店です。この場所には以前もラーメン店がありました。カウンター席のみのお店です。
ラーメンのメニューは5種類、あっさり煮干そば(650円)、煮干そば(700円)、こいくち煮干そば(760円)、濃厚煮干そば(800円)、肉そば(900円)
それぞれ太麺か細麺を選択します。
煮干そばの太麺をいただきました。煮干しの旨味たっぷりな味わいのあるラーメン。もっちりした太麺との相性もよく、香味油の加減も程よい感じです。具はジューシーな豚、鶏チャーシューに、メンマ、ネギ、ザク玉が入ります。
青森市内にもコレ系のラーメン店がありますが、弘前に来たらまた寄りたくなります。全メニュー制覇したいくらいハイレベルな印象でした。


弘前煮干しラーメン 麺屋あぶさん
青森県弘前市高田5丁目4−4
11時00分~15時00分
水曜日:定休日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




拍手

くま吉ラーメン(680円)

コープ西弘店の所にあるラーメン店。弘前市では、くまちゃん、熊っこには何度か行きましたが、クマの付く店名でくま吉には初めての訪問です。予想通り熊さんの麺箱がありました。
メニューが多くて悩みましたが店名と同じくま吉ラーメンをいただきました。
麻婆豆腐の入ったラーメンで、辛さは控えめです。
さすが学生街。学生さんが何人もラーメン食べてました。


弘前市中野1丁目13-1
電話番号0172-35-8833

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]