忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
煮干し中華(650円)


11/3にローソン弘前和徳店の隣にオープンしました。
移転前のローソンの建物の2階です。
メニューは4種類。煮干し中華、煮干し中華(みそ味)、鶏白湯醤油、<珍作>鶏白湯でナポリタン(濃厚)
麺は200gで、細麺と太麺麺があり、煮干し中華の細麺に背脂入りでいただきました。
具は焼き目のあるチャーシュー、海苔、麩が入っていますが、別皿にネギ、メンマ、ゆで玉子1/2がついてきます。
自家製麺なのでしょうか?たまたまかも知れませんが、麺がとても短い。もっとズルズルって啜りたい(笑)
ラーメン屋というよりもカフェのようなお洒落な雰囲気。店主一人で切盛りしてます。
他のメニューも食べてみたいのでまた来ます。



ラー麺ヤムチャ
青森県弘前市和徳町95-1
営業時間:11:00〜
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
麻婆麺(850円)

弘前市のラーメン千乃介さんのお隣です。今年の3月にオープンしました。
初めて入りますので、まずは普通のラーメンをと思いきや普通のラーメンはメニューに無し。麻婆麺にしました。
後から入ったお客さんが、メニューをろくに見ずにラーメンとオーダー。
あれ?ラーメンあるの?もう一度メニューを見たがやはり無い。チラ見するとラー油が結構浮いていて、挽き肉、溶き卵などの入ったとろみのある餡かけラーメンですね。お客さんもキョトンとしてました(笑)聞くと、やはりノーマルなあっさり醤油ラーメンを想像していたようです。
様子を伺うと、ラーメン=桃菜ラーメンのようでした。
ラーメンのメニューは、桃菜らーめん(800円)、麻婆麺(850円)、担々麺(800円)、五目あんかけらーめん(850円)、海老塩らーめん(850円)、酸辣湯麺(850円)



中華料理 桃菜(とうさい)
住所弘前市城東中央3丁目1−15営業時間11:00〜14:30(14:00 LO)
17:00〜21:00(20:30LO)
定休日:火曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

ラーメン

りんご畑が広がる弘前市楢木にある焼肉屋さん。朝ラーができます。
チャーシューメンもありましたがラーメンにしました。市内でよく見かけるギザギザに縮れた極細麺にメンマ、ナルト、ネギ、麩。すっきり煮干し味の津軽ラーメンです。
次は豚サガリと豚ホルモンも食べてみたいな。


けんちゃんホルモン
青森県弘前市楢木用田181-3
6時30分~20時00分
火曜日:定休日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

野菜ラーメン味噌(800円)


陸上自衛隊弘前駐屯地の向かいに今年4月にオープンしました。野菜の直売もしている食堂です。
ニンニク農家をしているのでニンニクを使ったメニューが豊富なのですが、ラーメン類のメニューも沢山あります。ニンニク農家なら何となく醤油系より味噌系ラーメンが美味しそうな気がして味噌味の野菜ラーメンにしました。
あっさり系のスープでやはりニンニクが効いてます。増しましニンニクチップ(100円)や、増しましニンニク揚げ(100円)も入れたくなりましたが仕事の途中なのでがまん。
尚、当店一押しメニューはニンニク焼き定食(800円)だそうです。気になりますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手


塩醤油の煮干しそば(松)950円

2021年1月から文ちゃんラーメンで修行していた人が4月30日に独立オープンしたラーメン店。
あっという間に行列店になりました。平日の早い時間でしたが10人ほどの行列。
席数はカウンター5席と4人掛けテーブル2つの13席。
メニューは塩醤油の煮干しそばと、醤油そばの二種類にそれぞれ松、竹、梅の具のランクがあります。化学調味料を使わない「無化調」の店です。
塩醤油の煮干しそばの松をいただきました。具は一番豪華で、味玉、わんたん2個、鶏の胸肉チャーシュー、豚のレアチャーシュー、穂先メンマ、のり、ネギです。麺はパツンとした細いストレート麺。薄口で上品な煮干しスープです。
因みに竹(800円)は、チャーシュー2種類、メンマ、ネギ。
梅(600円)はネギのみのかけラーメンです。
和え玉(200円)もありました。
醤油そばも食べてみたいがもう少し落ち着いてから行くことにしよう。


中華そば いち松
場所: 青森県弘前市和泉2丁目1
電話: 0172-40-3880
営業時間:11時〜16時
定休日:水曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]