忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
中華そば 540円


弘前中三店のフードコートでラーメンをいただきました。
山忠は弘前に3店ありますね。こちらの他には本店の城南店下町店
和徳から田舎館に移転した「やまや」が総本山です。
中華そばをいただきました。
縮れのある中太麺に弘前らしい効かせかたの魚だし。旨いです。
隣の「中みそ」といいラーメン好きにはたまらないレベルの高いフードコートですね。こんな素敵なデパ地下、青森市にもあったらな~。


青森県弘前市大字土手町49-1中三弘前店B1F
0172-38-6633
10:00~19:30(L.O.19:00)
定休日:不定休



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

PR
みそ次朗 700円


弘前のヒロロがオープンした時にフードコートにラーメン店が無いから寂しいと思ってましたが後にくるまやラーメンが入りました。
買い物ついでのラーメン。どっかで見たことあるネーミング(笑)
みそ次朗にしました。国内産野菜を500g盛ってます。
相方は中華ざる(500円)

もうこんな季節なんですね~。


弘前市駅前町9-20ヒロロ4F


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

九州ラーメン 660円


みそラーメン 760円


みちのく銀行松森町支店の向かいにあるラーメン店です。
こちらの店の特徴は無料のサイドメニューです。カレーライス、麻婆ライス、チャーハン、ハヤシライス、キャベツ、マカロニサラダ、お新香・・・あと他にあったかな?
ラーメンの種類も豊富で何にするか悩んでしまいました。初めてですので看板メニューの九州ラーメンにしました。店主は九州ラーメン店出身だそうです。
くせのないさっぱりした豚骨スープです。無料クーポン使って海苔をトッピングしました。
相方は無料クーポンで味玉トッピングでのみそラーメン。豚骨のこってりみそラーメンもメニューにありますが、こちらは鶏ガラスープのあっさりしたみそラーメンです。
家族連れのお客さんが多く駐車場も満車で大人気ですね。
今度はあっさり系の中華そばや煮干し中華も食べてみたいです。
ふ~!食い過ぎた。お腹いっぱい。


弘前市富田町9
0172-55-0544
11:30~23:00
年中無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブロ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif



拍手

中華そばとナンバ味噌ライス(900円)


清水森のりんご畑の中にある食事処です。「きよみずのちゃや」と読みます。
中華そば(500円)を単品で注文したのですが、ちょっと待って、ちょっと待ってお姉さん!メニューをよく見るとナンバ味噌ライスのセットがあるのでそれに変更しました。
ここ清水森地区は400年以上の歴史をもった唐辛子「在来津軽清水森ナンバ」の産地です。清水森ナンバはよくある唐辛子と違って甘味がありますよね。
ナンバ味噌をライスに乗っけると何杯もおかわりしそうですが、余ったナンバ味噌は持ち帰りできるとのことですのでライスは一杯だけにしました。
さて、中華そばですが煮干し味のあっさりした食べやすい中華そばで、飽きのこない優しい味です。
ラーメンは他に岩のりラーメンや野菜塩ラーメンなど10種類くらいありましたよ。


青森県弘前市大字清水森字下川原 36-6
0172-87-6169
11時~20時
定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブロ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif



拍手

中華そば 550円


弘前市品川町の胸肩神社の隣に今年1月にオープンしたラーメン屋さんです。
中華そばちじまさんのFacebook 情報によると「あっさり煮干しダシの中華そばと、ももクロと阪神 タイガースをこよなく愛する店主が売りのラーメン 屋です。」とのこと。
煮干し、昆布のさっぱりしたスープに、麺は地元でお馴染みのアキモト製麺所の中細縮れ麺。これぞ津軽ラーメン!飽きのこない食べてホッコリする味です。
中華そば(550円)と、チャーシューめん(750円)があり、大盛りはどちらも100円増しです。


青森県弘前市品川町81-7
090-5599-1600
11:00~20:00
不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブロ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]