忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987
中華そば 600円


 先月、弘前市田園にオープンしたばかりのラーメン店です。
カウンター7席と4人掛けのテーブル2つの座席数で、11時半頃に入店したらカウンター1席のみ空いてました。
 ものすごい評判のようで、自分の後も次々と来客がありました。
ラーメンは中華そばと、潮中華そばの二種類で、どちらも600円。
 中華そばをいただきました。
 ラーメンの説明を読むと、かなりの拘りを持った化学調味料無使用のラーメンなようです。
 煮干、4種類の節、昆布、エビ、貝柱など魚介を使用したスープで、特に節系の風味が豊かなスープです。
 麺は国産小麦粉使用の中太のストレートな自家製麺。ツルンとした美味しい麺です。
 具は極太でコリコリと食感のいいメンマに、チャーシュー、ネギ。
 そして、具と言ってはいけないかな?ワンタンの皮を幅広で長くカットしたようなピロピロしたもの。これはこれでおもしろく、ラーメン凪の「いったんもめん」のような存在だろうか。
 自分は化学調味料に関しては、使っても使わなくても最終的に美味しければいいと思うタイプの人間なのですが、この値段でこんなクオリティーの高いラーメン食べてしまえば、店主の拘りが良く理解ができ、そのコンセプトを応援したくなります。
 厨房の中にあったものだが、自分の席から見えてしまった一枚の紙にはこう書かれてあった。

「目の前にいるお客様を通して未だ見ぬお客様にも挨拶するつもりで頭を下げる。
幸せでないと笑顔はでない。」

 一日限定30食の潮中華そばも絶対食べに行きます。



弘前市田園1丁目8-1
11:00~16:00
定休日:火曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif





拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

 落ち着いたら、行ってみたいお店です。

T.KEN URL 2013/12/19(Thu)21:38:21 編集
Re:無題
ものすごい人気です。自分もまた行きたいです。
>
> 落ち着いたら、行ってみたいお店です。
>
>
【2013/12/21 08:20】
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]