忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
中華ざる(500円)


高山稲荷神社を参拝してきました。
こちらは社務所の向かいにある食堂です。中に入ると喫茶店のような佇まいです。中華そば(500円)もあるのですが、この日は30度超えの真夏日。しかもキツい階段を上り下りして千本鳥居をくぐってきて汗だく。暑い日でも熱いラーメンを好む自分も、さすがに今回は冷たい中華ざるにしました。
東京の友人に中華ざる(ざる中華)のことを言うと「つけ麺でしょ?」って言われるのだが違うんだよな~


青森県つがる市牛潟町鷲野沢147-1
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

拍手

PR
こってり豚骨(750円)

今年の7月11日に、つがる市柏の柏温泉隣にオープンした豚骨ラーメンの店です。
券売機左上のメニュー、こってり豚骨をいただきました。背脂の入った豚骨スープにモッチリした中太麺。濃厚で豚骨の甘さが際立つラーメンです。
あっさり豚骨、鶏中華そば、味噌らーめん、中華ざるもあります。


麺屋うえまつ
つがる市柏稲森岡崎1-4
10:3015:00,17:3020:00
定休日:無休
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

煮干中華そば(650円)


弘前市の文四郎には何度か行きましたがこちらは初めてです。旧柏村のラーメン店激戦区にあります朝ラーの出来るラーメン店です。
券売機で煮干中華そばをポチっと押すと、なんと食券と一緒に当たり券も出てきました。次回ラーメン一杯無料になります。
麺は青森県産の小麦粉を使用し、化学調味料や保存料を一切使用しない拘りを持ったラーメンです。弘前店では全メニュー制覇しましたが、今回食べた煮干中華そばが一番好きです。七種類の煮干をブレンドしたスープはあっさり、さっぱりで懐古的な津軽ラーメン。今日も完汁!
ラーメンは他に鶏ガラ中華そば(700円)、濃厚煮干中華(750円)、辛味噌中華(800円)もあります。
次はタダで何を食べようか楽しみです。


中華そば文四郎 つがる柏店
青森県つがる市柏稲盛幾世174-1
0173-26-7964
7:00~15:00
定休日:無休
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

もやしそば(670円)


旧木造町の銀杏ヶ丘公園向かいに昔からある食堂。とても落ち着ける店内の雰囲気が好きです。
母さんの名物メニューのもやしそばを注文。餡掛けラーメンはあまり得意でないので今まで遠慮してましたが、初めていただきました。
たっぷりのもやしの甘い餡掛けが乗ったラーメン。極細の縮れ麺によく絡んで熱々でおいしい。
クルミ入りいなりも売ってました。
ごちそうさまでした。また来ます。

青森県つがる市木造千代町98
0173-42-6540
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


拍手

ラーメン 450円


旧車力村にある食堂です。何度か店の前を通り気になってました。
何も書いてない紺色の暖簾をくぐると、古い店舗ではあるがとても清潔感あふれ、かつ懐古的な雰囲気があり心が踊ります。ひょっとしたら小学生の頃一度来たかもしれない。そんなデジャブーを覚えました。
450円のラーメンをお願いしました。安いですね。
安い割りにはスゴイ。スープから味わいましたがとても旨いです。完汁しちゃいましたよ。派手さは無くシンプルでとても丁寧なラーメンです。
他のラーメン類は、塩ラーメン(450円)、五目ラーメン(550円)、ネギみそラーメン(600円)、みそラーメン(600円)


青森県つがる市豊富町屏風山1-233(237)
TEL:0173-56-3571
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]