忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[806]  [805]  [929]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797
domiso.JPGdomiso-orotyon.JPG
特みそらーめん(増増) 850円      みそオロチョン(増増) 850円

 津軽ラーメン街道に3月3日、3店舗同時に期間限定オープンしましたが何れも東京からの出店で、まずはこちらのお店で食べることにしました。
 この日は5店舗中、一番の長蛇の列で42分で着席しました。

IMGP6129.JPG 
 入口の券売機の上には浅草開化楼の箱があり、看板のロゴの間には五線譜に音符が一つ・・・「ソ」の音ですね。
 さてメニューの中から、自分はみそオロチョンのモヤシ2倍にしました。相方は背脂の入らない特みそらーめんのモヤシ2倍です。
 モヤシは1.5倍と2倍は普通のと同じ値段です。食券に「増増」って書いてました。
 自分のみそオロチョンを食べる前に相方の特みそらーめんを食べてみましたがなるほど・・・札幌の味噌ラーメンとも津軽の味噌ラーメンとも違います。これが東京スタイルってやつですか。濃厚そうに見えますが意外と飲みやすい。
 説明書きによると5種類の赤味噌をブレンドして各種香辛料を加えた物を丼の中でスープと合わせてかき混ぜるようでして、中華鍋でスープと具を合わせて調理する札幌スタイルとは違いますね。
 動物系、魚介系、和風系のトリプルスープにタピオカ粉を練り込んだ太めでコシのある縮れ麺がよく合います。
 自分がオーダーしたオロチョンですが、辛さは「普通」「激辛」「ファイヤー」の3段階あり・・・へなちょこですので「普通」
 ふりかかっている辛味のパウダーが赤々として見るからに辛そうに見えますが、意外と辛くない・・・
 「激辛」にしても良かったかな?と思っていたら・・・キタ!キタ!キタ!キタ!北谷のじっこ


五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 エルム2Fラーメン街道内
11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:なし


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も次は、選べるもやし2倍で食べたいと思ってます。
wish 2012/03/14(Wed)13:26:53 編集
無題
僕も、行ってきました。辛いのも美味しそうですね!
一日一麺 URL 2012/03/15(Thu)08:21:51 編集
無題
>wishさん
このモヤシはシャキシャキしていて美味しかったです。

>一日一麺さん
辛いけどスープが美味しくてついつい完汁です。
どん 2012/03/16(Fri)06:37:15 編集
無題
次回は味噌オロチョン食べようと思ってます♪
激辛でも大丈夫かな??ww
さくら URL 2012/03/16(Fri)18:52:11 編集
無題
さくらさん
いや、いや、さくらさんはファイヤーいっちゃってください。
どん 2012/03/16(Fri)21:27:29 編集
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]