忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[929]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795

yasuke-aomori.jpgにぼしラーメン 

 青森市観光通りに弘前で人気の八助(やすけ)が本日支店オープンです。
 同じく本日オープンした「にぼ銀」で食べたばっかりなのですが、半額のサービス期間中は大盛りがないとのことで、ちょっと足りない感じでしたので二杯目を・・・
 今日から3日間は日替わりで「濃厚煮干し(650円)」「荒ぶし(680円)」「にぼしラーメン(600円)」が500円です。(全メニューが500円だと思っていたら日替わりでした)
 知り合いがこぞって濃厚煮干しを食べたようでしたので、「にぼし」にしてみました。(すみません。正確なメニュー名は、にぼし中華だったかも?)
 煮干しと言っても青森市によくあるようなクセをわざと出した煮干しラーメンと違ってマイルドでさらりとしたスープで空煎りした煮干しと豚骨、鶏ガラを使用しているそうです。それに香味油がどっしりアクセントになってます。
 麺は本家の大館市「孝百」でも、弘前市「にぼし亭」「八助」でも食べたことがない麺です。城東に移ってから伺ったことありませんが以前からあった麺なのでしょうか?自分は初めて食べましたが、多加水のツルツルでモッチリした手もみ風な太い平打ち縮れ麺です。
 何となく濃厚タイプのスープにも合いそうな気がしますね。

P1005547.jpg ごちそうさまでした。

yasuke-arabusi.jpg荒ぶし 680円
 


青森市橋本3丁目12-20
11:00~21:00
定休日:木曜日

 


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif



拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪

どんさんお早いですね^^「荒ぶし」と言うメニューがとても気になります♪情報ありがとうございます♪
ノック URL 2012/03/02(Fri)23:49:31 編集
ノックさん
荒ぶしは弘前に無いメニューかな?食べてみたいです。
どん 2012/03/03(Sat)18:08:32 編集
無題
え!?荒ぶしってなんですか???
弘前店ではないメニューですが・・・
やっぱり弘前店と青森市店ではメニューが違うのかな(;^^)
同じメニューなら青森市店には行かなくてもいいかなって思ってましたが、メニューが違うんだったらやっぱり行かなきゃ!!
さくら URL 2012/03/03(Sat)23:24:54 編集
さくらさん

荒ぶしって聞き慣れないメニューですよね。今度は落ち着いた頃に伺ってみます。
どん 2012/03/04(Sun)04:10:41 編集
こんばんは
激混みだと言う話を聞いてまだ行っていません
落ち着いたら行きたいと思っています!!
・・・
マイ丼載せたらバレますよね、やめておきます(汗)
おやじ ひで URL 2012/03/04(Sun)17:49:51 編集
無題
こんばんは。
新店2軒行かれたのですね。
にぼし亭の頃から機会逃して、まだ未食です。
弘前と麺が違うのですか?
食べるの楽しみです♪
りりり URL 2012/03/04(Sun)23:40:05 編集
無題
>おやじひでさん
次々ラーメン屋さんが増えていきますね。
マイ丼楽しみですね。

>りりりさん
今の弘前の店舗には自分も行ったことがないですが、他のブログを見てみたら同じ麺のような気がします。ぜひどうぞ。
どん 2012/03/05(Mon)18:58:25 編集
潰れたよ
つぶれた
八八助 2013/03/01(Fri)14:32:58 編集
移転の話しも聞こえてましたが・・・Re:潰れたよ
>つぶれた
【2013/03/05 06:46】
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]