忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714


ganso-bus.JPG塩ラーメン 500円

 寒の入りから続いている吹雪の中、八甲田丸で行っている三連休イベント「あおもり灯りと紙のページェント&八甲田丸ファン感謝デー」に出掛けてきました。
 ●イベント内容
 1月8日(土)9日(日)10日(祝)
 ◎あおもり灯りと紙のページェント(点灯時間16時~21時)
  ・心と体が温まるフード祭り(10時~)
  函館塩の元祖バスラーメンVS青森煮干ラーメンVS韓国屋台
 ◎八甲田丸ファン感謝デー
  ・鉄道模型ショー・ミニSL体験乗車会・船内フィールドビンゴ・青函連絡船かるた遊び・有料展示コーナー、小中高生無料解放

 はい・・・ってなわけで、食べたかった元祖バスラーメンを食べました。
IMGP5119.JPG
 以前、何かのテレビ番組で見てぜひ食べたかったんですよね。
 新幹線開業イベントで1月4日、5日限定で新青森駅で行われた「うまし たのし青森正直市」にも来たんですが残念ながら行けなかったし・・・
 運よくバスの中で食べることができました。何とも言えぬ空間にキョロキョロしていたら名刺をいただきました。
IMGP5132.JPG
おばちゃん、すばらしい笑顔で癒されます。
 函館で何度もラーメンを食べてますが、やっぱり函館の塩ラーメンはうまいね。
 鶏ガラが中心なのでしょうか?あっさりしたスープですがコクもあります。中太の縮れ麺とも合い、ほっとする味です。
 満足して、八甲田丸の中で遊んでねぶたの家ワラッセに向かって歩いていると・・・
 ん???
 
 ラーメン代払っていない・・・

 どうしよう?・・・戻るの面倒なのでこのまま・・・
 いや、ラーメンの神様は見ている。
 戻りました。

 「すみません。さっきラーメンいただいた者ですが、お金を払うの忘れてました」
 何度も頭を下げていたら・・・「いえいえ。後で戻って来ると思ってましたよ」って優しい笑顔のおばちゃん。
 戻って来て良かった~!やっぱり無銭飲食だというのを知っていたんだ。あ~良かった。本当にすみませんでした。
 今度は函館で食べたいです。

【追記】
hakkodamaru.JPG青森煮干ラーメン 500円
八甲田丸の中で販売してました。

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
函館で通常営業されてるときに、一度だけ昔の函館ラーメンを再現した復刻ラーメンというのを食べたのですが、これがウマカッタ!!
くま URL 2011/01/08(Sat)17:51:56 編集
無題
さぶちゃんの歌を口ずさみながら函館に行きたくなりますた♪今年もよろしくお願いいたします!
ノック 2011/01/09(Sun)00:52:33 編集
無題
今年もよろしくお願いします♪

おー!
新青森のイベントで食えなかったからもう函館で食うしかねぇなぁって思ってましたので、これは嬉しいですね♪
でも今日明日はおそらく厳しいっす(苦笑)
ダイエットラー麺 2011/01/09(Sun)11:58:30 編集
無題
どんさん、僕も今日食べました。函館らしい塩。心も体も温まりました^^
一日一麺 URL 2011/01/10(Mon)15:05:29 編集
無題
今回も行きたかったんですが、結局行けませんでした(;^_^)
おばちゃんの笑顔、ホントに最高ですよね~!
今度は是非函館まで食べに行きたいと思いました(^ω^)
にしてもどんさんがラーメン代払うのを忘れるなんて、余程味も気持ちも満たされたんですね(笑)
さくら 2011/01/11(Tue)00:01:09 編集
無題
>くまさん
へ~~!その復刻ラーメン気になります。
函館に行きたくなりました。

>ノックさん
今年もよろしくお願いします。
ノックさんのブログ開設を楽しみにしてます。

>ダイエットラー麺さん
行けなくて残念でしたね~
皆で函館いきますか?温泉つきで!!

>一日一麺さん
たぶんニアミスしてます。二回目は家族で行きました。
温かい雰囲気があるバスですよね。

>さくらさん
すばらしい接客ですね!
まじで焦りました。なかなか悪い人になれそうにありません(笑)また食べたいです。
どん 2011/01/12(Wed)21:01:58 編集
無題
管理人どんドコ丼様、管理人になってしまいました(笑)
ノック 2011/01/13(Thu)17:00:20 編集
ノックさん
お!とうとうブログ開設ですね?
探してみよっと。楽しみ!
どん 2011/01/14(Fri)19:00:32 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]