忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [711


tiffany.jpgラーメン 500円

 某ラーメン女子より写真付きでメールをいただきました。「もしかして未食?」
1292559259930.jpg
 おー!ここは堤川に架かる石森橋のたもとにある喫茶店。毎日のように店の前を車で通っているんですけど気が付きませんでした。
 あいにくラーメンを食べた後だったので数日後に伺いました。
 ここは鉄板に盛りつけられたナポリタンが有名なお店ですが、ラーメンは初めて食べます。
 看板には「煮干しと昆布でじっくりダシをとった」と書かれてます。
 実際に食べてみると、自分が想像していたイメージよりも煮干が強めでちょっと嬉しくなりました。
 あっさりとした食べやすいラーメンで黄色の縮れ麺と、メンマ、長ネギ、チャーシューのシンプルな一杯でした。
 味噌ラーメンは600円ですよ。

 

青森県青森市港町1-2-1
017-743-1768
9:30~21:00
定休日:日曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それこそココ通るたびに気になってましたが、どんさんが絶対紹介するはずなんで、記事拝見してからにしようと思ってました(笑)
喫茶店のラーメンが煮干し強めって青森っぽくていいですね~(笑)
ダイエットラー麺 2010/12/22(Wed)15:04:42 編集
無題
マニアックですね。弘前では「カルテ○エ」という有名店が店名を変えざるを得ない状況になって変えましたが・・さてどうなるでしょう(笑)
中休みなくこの営業時間は嬉しいですね
Sadistic YUKI URL 2010/12/22(Wed)17:40:01 編集
無題
ヤバいですね〜超マニアック(笑)
ここのパスタは美味いのは聞いてましたがラーメンもあったなんてビックリですし、煮干し強めも良いですね〜。
裕ちゃん 2010/12/22(Wed)22:37:40 編集
無題
>ダイエットラー麺さん
喫茶店ですので控え目な味だと思いきや煮干が前面に出てます。さすが青森ですよね。でも室内は煮干し臭くはないのでコーヒー好きにも安心ですよ。

>sadisticYUKIさん
夜店通りにも同じ店名の洋食店があり、オードリーヘップバーンが好きだからだそうですが、こちらの由来は分かりません・・・ナポリタンが有名ですが、味噌ラーメンも食べてみたいな。
どん 2010/12/22(Wed)22:39:45 編集
無題
>裕ちゃん
ヤバイっすよ(笑)
味噌ラーメンがどうなのかかなり気になってます。
どん 2010/12/22(Wed)23:09:43 編集
無題
ラーメンもあったとは知りませんでした。煮干し気になります^^
一日一麺 URL 2010/12/23(Thu)09:21:01 編集
無題
てっきりここは茶店メニューしかないと思っていました!青森おそるべし(笑)
ノック 2010/12/23(Thu)10:50:35 編集
無題
こちら全く見たことがありませんでした(^_^;)
開店時間9:30ですか!?(自分は遅刻ですが)朝ラーが出来るお店ですね。
今年中に朝ラーができるお店を制覇する予定が(汗)残り一週間・・・頑張って朝ナポしてきます(笑)
汗ラー URL 2010/12/23(Thu)18:03:09 編集
無題
>一日一麺さん
どちらかと言えば懐かしい感じがする家庭的な味のラーメンですよ。たっぷり雑誌を見ながらお昼を過ごせました。

>ノックさん
喫茶店でも食堂やラーメン専門店に負けないラーメンを提供するお店が数店を経験しました。
ナポリタンは玉子をからめて食べると美味しいですよ。

>汗ラーさん
自分も思いましたが、こんなにも朝ラーが出来るお店が多いとは気が付きませんよね。
ぜひ完全制覇をしてくださいな(笑)
どん 2010/12/23(Thu)21:57:35 編集
無題
あら?
ティファニーで朝ラーを♪
くま 2010/12/23(Thu)23:49:02 編集
無題
お!くまさん、そのキャッチフレーズいい!
どん 2010/12/24(Fri)07:11:38 編集
無題
ここは鉄板ナポリタンしか食べたことありませんでした。
ラーメンもあったのですね~!
じゃ、私は今度味噌ラーメンを食べてみようかな。
青い森の虎 URL 2010/12/25(Sat)18:19:36 編集
青い森の虎さん
やっぱりナポリタンですよね~
味噌も津軽風あっさりスープなのかな?
自分も食べてみたいです。
どん 2010/12/26(Sun)10:14:15 編集
無題
ティファニーって言ったから、あのハンバーグの美味しいお店のティファニー!?……と思っら違うティファニーだったのね(笑)
ハンバーグのティファニーには1度行ってみたいなぁ~て思っている私です♪
さくら 2010/12/26(Sun)11:53:59 編集
さくらさん
同じ店名ですもんね。
たまにはハンバーグもいいな~
どん 2010/12/27(Mon)04:11:14 編集
無題
来年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
くま URL 2010/12/30(Thu)10:30:08 編集
無題
よいお年を~!
ノック 2010/12/31(Fri)01:31:10 編集
無題
>くまさん
来年もラーメン&呑みをよろしくね~

>ノックさん
今年一年ありがとうございました。よいお年を!
どん 2010/12/31(Fri)11:04:53 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ラー納めHOMEめぇ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]