忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [680]  [679]  [678

daichi-yamagata.jpg山形冷やしラーメン 600円

 「青森県のラーメンNOW」の管理人さんからのミッションです。
 教育会館の駐車場向かいにある焼き肉屋さんで、お昼にはラーメンを食べることができるランチメニューがあります。
 「王道支那そば」「山形冷やしラーメン」「魚介醤油温つけ麺」「新食感ラーメンサラダ」があり全て600円です。
 初めての入店ですので、王道支那そば・・・といきたいところでしたが、山形冷やしラーメンは何となく季節物のような気がして、メニューオフすると後悔しそうなので食べることにしました。
 (実際は年中メニューなのかも知れません)
 麺は「ちぢれ」と「手打ち」から選べ、ちぢれを選びました。
 この縮れのある細麺がプリっとした食感でおいしいです。
 油の浮かないあっさりスープにとても合います。これは老若男女に受け入れられる味だと思います。
 氷が入ってますが、普通の氷ではなく、スープと同じ色をした氷です。
 氷が溶けて味が薄まらないように、スープを凍らせたものだと思います。
 具はネギ、メンマ、チャーシュー、麩、海苔です。
 ジメジメした日ではありましたが、汗もかかずに美味しくいただきました。
 ランチにはコーヒーかアイスコーヒーが付きますよ。
 他のラーメン類も気になりますが・・・
 馬のレバ刺なるものが一番気になるな~


青森市橋本1-2-5
017-735-3221
ランチ 11:00~14:00

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんさん、どんもですm(_ _)m
自分で行ければ良かったのですが、情報を入手してから2ヶ月近く経っても結局は行けなかったので、身動きの早い方へ情報を流して人任せすることにしちゃいました(^^ゞ
また、宜しくお願いします(^-^)
wish 2010/09/21(Tue)23:29:53 編集
無題
そういえばフリーペーパーに載ってましたね~失礼ながらちゃんとしてるんですね♪これは行かないと~
馬のレバ刺は吉兆で食べたことありますが、なんだったら牛より美味いくらいですよ♪アルコールがすすみます(笑)
ダイエットラー麺 2010/09/22(Wed)08:57:18 編集
無題
闇の指令を出す方の背後に、もう1人司令官が(笑)ランチメニューにはどうも動けません(^^;)
ここは馬のレバ刺しですか♪
くま URL 2010/09/22(Wed)09:18:44 編集
無題
>wishさん
教えていただきありがとうございます。
今のところフットワークには自信あります^^
またお願いします。

>ダイエットラー麺さん
他のメニューも気になります。
吉兆ですか、そっか~。牛より馬いんだ~

>くまさん
くまさんはランチは厳しそうですね。
じゃあ、焼肉で一杯やりましょうね。
どん 2010/09/23(Thu)09:18:22 編集
無題
いつの間にか、違うお店に変わってましたね。
wish 2012/11/30(Fri)19:58:16 編集
お知らせありがとうございます。Re:無題
>いつの間にか、違うお店に変わってましたね。
【2012/11/30 20:30】
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]