忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560

18.jpgラーメン 350円

 新城の住宅街にある小さな食事処です。
 普段通ることがない場所なので、龍さんのコメントが無ければ分かりませんでした。
 青森市安方2丁目にも同じ名前のお店がありましたが、親戚の人が経営していたようで、そこが閉店するまでこちらのおばちゃんが手伝っていたようです。
 現在、あおおりラーメン協会のスタンプラリー開催中ですが、安方店は確か第一回目の参加店で、スタンプをいただいた記憶があります。
 安方の頃は札幌ラーメンが美味しいお店でしたが、こちらのお店のラーメンは鶏ガラと煮干しで出しを取り、醤油がギリット効いたスタイルで、昔ながらの青森市ラーメンです。
 350円でも手抜き無し。中太麺にワカメ、メンマ、チャーシュー、ネギが入っていて美味しくいただきました。
 280円の焼きそばも評判がよろしいようで、他に、からあげ・コロッケ弁当が300円で何でも安いですね。

 残念なことに・・・閉店の予定があるとか・・・
 現在のところ、営業時間や休みは決まっておりません。


青森市新城字平岡160-802
017-788-3427 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いまどき、350円とは驚きのバリューですね!
ついつい、コロッケも注文したくなったりして。。。
確かに、安方にあった頃は4年ちょっと前だ!
百恵  2009/11/06(Fri)07:11:38 編集
無題
百恵さん、安いですよね~閉店はとてももったいないです。
どん 2009/11/07(Sat)10:34:14 編集
無題
新庄駅踏切近くの「秀食堂」さんと同じくらい近いお店です。
というか、このお店の付近を通りかかったことがしばしばありますが、食堂とは知りませんでした。
閉店前におじゃましたお店です。
man 2009/11/07(Sat)13:46:08 編集
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております
すみません、関係のないお話かもしれませんが、いとびん夫婦さんのブログが8月から更新されておりません
何かご存知ありませんか?
ちょっと心配でして…
しげぞぉー 2009/11/07(Sat)17:41:04 編集
無題
>manさん
秀食堂も安くて庶民的なお店ですよね。
こちらはクリーニング店も経営しているようですね。ぜひ行ってみてください。

>しげぞぉーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そしてこんなくだらないブログに付き合っていただき感謝です。
自分もいとぴんさんを、とても心配してます。
聞いた話では元気だとのことですので、ブログは無理せずマイペースで復活してほしいと願ってます。
どん 2009/11/07(Sat)22:09:48 編集
感謝です!
「くだらない」なんてとんでもない!
この不況の折、沢山のお店に足を運びたいのになかなか行けない現在、どんさんをはじめとする青森(地元)のラーブロってタイヘン貴重ですよ
これからも楽しいレポート、期待しております

それにしてもラーメンって「料理」は奥が深いですね
年齢・性別・気候・体調で選ばれ、しかもこれほど種類に富んだジャンルの物は、なかなか類を見ないですよね
しげぞぉー 2009/11/08(Sun)00:10:55 編集
こんばんは
ラーメン350円はかなり良いですね。財布にも易しいですし(^^♪

私もいとぴんさんの復活を願っている一人です(^_^)
汗ラー URL 2009/11/08(Sun)18:01:10 編集
無題
>しげぞぉーさん
>汗ラーさん
いとぴんさんから連絡があり、元気にラーメン食べているそうです。
もう少しでブログ復活しそうですよ。よかったですね~
新店情報を二つ教えていただきました。楽しみですね。
どん 2009/11/09(Mon)12:34:13 編集
いやっほぅ~~!
とっても楽しみです!
嬉しいなぁ(^_^)
しげぞぉー 2009/11/09(Mon)21:59:59 編集
無題
自分も待ち遠しいです。
どん 2009/11/11(Wed)21:42:24 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]