忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558


 極太麺ネタを二つほど・・・

 
 先日、「福の家」さんで極太麺をいただきましたが、今回は「ら~めん道場」さんでゴン太麺という極太麺をいただきまいた。
 メニューのつけ麺ゴン太(690円)と豚ニボそば(730円)に使用し、茹でるのに13分もかかるそうです。
P1000922.jpgP1000924.jpg
 今回は豚ニボそばにトッピングを豪華にいただきました。
 見た目も喉越しもうどんみたいです。
 コシがあって豚ニボスープによく合い、刻み玉ねぎの食感も楽しくいただきました。
 次々に新商品を登場させて飽きさせませんね~。道場破りを何度しても店主のアイディアにやられちゃいます。
 この次はつけ麺ゴン太を食べたいです。
 ご馳走様でした~
  詳しくは「店主のブログ」をご覧ください。


 極太麺と言えば「六厘舎」
 Mさんが東京で食べたそうで、お土産を頂いちゃいました!嬉しい!
0f391555.jpgbcaf8a03.jpg
 早速作りました。
 具が無いと思ってスーパーから買ってきたのですが、スープの中にメンマとチャーシューが入ってましたね。
 せっかくですので、メンマを増量し、ナルト・刻みネギ・味付け玉子と「十三湖本家しじみらーめん」の店長さんから頂いたチャーシューを更にトッピング。最後に付いてきた海苔と魚粉を浮かべました。
 麺を盛り付ける丼は、「長尾中華そば店」さんオリジナルの三色雷紋にしました。
 一応、韓国産唐辛子と刻み玉ねぎと煮干し粉も用意しちゃったりして・・・
 割りスープは鰹だしにしてみました。
 ご馳走様でした~

 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
青森超極太麺頂上決戦
どんさん、こんばんは♪
私もこないだ勝手に「福の家さんVSラーメン道場さん超極太麺対決」を実行すべく連食してきました(笑)
勝者は…………………( ̄ー ̄)
ラーメン依存症 2009/10/30(Fri)23:13:22 編集
無題
あ、ねぎのひとだ(笑)
くま URL 2009/10/31(Sat)10:30:15 編集
無題
>ラーメン依存症さん
太麺と言えば、長島の丸海鳴海中華そばで良く食べたのですが、最近増えてきて嬉しいですね。

>くまさん
ども!ネギ男です。
くまさんはラーメン道場さんで必ずネギ盛りを注文するように。
どん 2009/10/31(Sat)13:29:42 編集
無題
ネギゴチになりました

ありがとうございます。
香りと風味が良かったっす。
OHAMARO 2009/10/31(Sat)18:29:06 編集
無題
どんさん、食材から器までホント、ラーメンが好きなんですね〜
楽しんでる様子がこちらまで伝わってきますよ!
百恵 2009/10/31(Sat)20:13:00 編集
無題
今日、道場さんの豚ニボと一緒に、どんさんのネギも頂いて来ました
本当に、良いネギで美味しかったですm(_ _)m
mamago 2009/10/31(Sat)20:56:58 編集
無題
おいらも・・・いや店主さんの方からネギいかがですか>といわれて食べました。あまりにおいしいので、つい九条ですか?と聞いたほどです。
2009/11/01(Sun)00:54:56 編集
無題
はじめまして!
福の家は家から比較的近いので行ったことがあります。
ここへ行ってから太麺にハマりました。
ラーメン道場さんも行ってみたいと思います。

六厘舎のこのラーメン、ネットで超人気で、
先月注文したのですが1ヶ月待ちです。

tamamariko URL 2009/11/01(Sun)14:36:13 編集
無題
>OHAMAROさん
残りのネギは、今日市場に出荷しちゃいました。
食べていただきありがとうございます。

>百恵さん
この度はどうもありがとうございました。
おかげ様で楽しく、美味しくいただきました。

>mamagoさん
皆さんにも差し上げたいのですが、なかなかタイミングが悪くてすみませんです。

>龍さん
お~!食べましたか。嬉しいです。九条ネギのような立派なもんじゃないです。

>tamamarikoさん
はじめまして。
ネットでなかなか手に入りにくいようですよね。今回はラッキーでした!
一ヶ月待ちか~
どん 2009/11/01(Sun)16:20:43 編集
無題
ネギごちそうさまでした♪
いい甘味を堪能できましたよ~
くま URL 2009/11/02(Mon)10:46:23 編集
無題
王子はもちろん、つけ麺ゴン太でw
久々に行こうと思います!
まだネギはあるのかな???www

六厘舎は一度1時間30分ほど並んで食べたことありますw;
お取り寄せも何度か食べてますが、ハイクオリティーだなぁ~って思います。
ヘロヘロ 2009/11/02(Mon)13:31:06 編集
無題
>くまさん
おっと!ネギ食べましたか~
一杯やりたいですね~

>ヘロヘロさん
さすがつけ麺王子様!
六厘舎では百恵さんは確か2時間待ちだったかな?根性が必要ですね。
どん 2009/11/02(Mon)21:20:22 編集
無題
始めまして!

農業青年どんドコ丼さん!?
ラーメン食べにいくときは参考にさせて頂いてました。これからも見させて食べに行きます(^^♪
汗ラー URL 2009/11/02(Mon)21:27:18 編集
無題
>汗ラーさん
はじめまして
参考にならないと思いますがよろしくお願いいたします。
どん 2009/11/02(Mon)22:46:21 編集
無題
どんさん、葱は新鮮で甘みがありとても美味しかったです。ごちそうさまでした^^
六厘舎の大崎本店も東京ラーメンストリート店もかなり混んでいますが、東京ラーメンストリート店でもお土産を購入することができます。お土産だけだと混んでいないので、新幹線に乗る前に購入可能です^^
最近、昼の営業をラーメン店の試験販売も兼ねて再開した日の出水産のランチ限定のつけ麺の麺も腰のある極太麺です。試して見てください。
一日一麺 URL 2009/11/03(Tue)00:24:58 編集
無題
>一日一麺さん
スタンプラリーが中心で、日の丸水産のランチはまだ行ってないです。
期間内になんとか行きます。
どん 2009/11/03(Tue)07:17:36 編集
極太麺といえば
十和田の与作もぜひお試しあれ~。
ケアベア☆ 2010/01/20(Wed)22:57:22 編集
無題
十和田の与作って何だろ?
勉強不足ですみません!
どん URL 2010/01/22(Fri)22:09:36 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]