忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
jyubei.jpg魚介醤油(並)650円

 サンロード青森近くの「ラーメン遊」が閉店した跡に、今月10日(火)にオープンしたラーメン屋さんです。
 ラーメンは、「特濃醤油」「特濃味噌」「魚介醤油」の三種類です。
 注目したのはメニュー筆頭である豚骨魚介の特濃醤油であるが、本日は病み上がりラーメンです・・・
 タミフルとアストミンとモノフェリンが体内に残留しているので、いきなり濃厚なラーメンは拒否反応をしますので、あっさりしていると思われる「魚介醤油」を食べることにしました。
 (※冗談です。医学的根拠はありません・・・)
 運ばれてきて来てすぐに節系の香りが鼻腔をくすぐります。鰹が中心かな?
 麺は黄色で断面が四角いストレート麺。少し平打ちに近いかな。それに具材がメンマ、ナルト、刻みネギ、バラチャーシュー、貝割れダイコン。
 「麺」と「スープ」。そして「具材」をトータル的に見てあまり青森市内で見かけないバランススタイルで、今日食べたのはコクよりもあっさりしたキレを重視したメニューなのだろう。他の濃厚タイプのメニューも気になります。
P1000971.jpg
 薬味には、本鰹と宗田節をブレンドした「魚粉」と、花鰹と鷹の爪の「辛味」と、「刻みタマネギ」「ブラックペーパー」が用意されてます。
 お会計のときにオープン記念として麺物半額券をいただきました。
 店長の川村さんに定休日をお聞きしたところまだ未定なようです。

【追記:2009,11,19】
jyubei-tokuno.jpg特濃醤油(大)750円
半額券を利用しました。

【2010,4,6】
jyubei-tokunibo.jpg特にぼ醤油 650円
 

青森市緑3丁目10-26
017-718-3237
11:00~21:00
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもーw
10月の末ころに店の前を通った時は、店内改装中だったので、新店が出来るのかな?なんて思ってたんですよねw
この辺りは、行きたいラーメン屋さんが多くて困りますw;
ヘロヘロ 2009/11/13(Fri)08:16:40 編集
無題
復帰一発目が新店とは…(笑)
くま URL 2009/11/13(Fri)12:25:10 編集
無題
そんな状態でも行くなんて頭が下がります(笑)
私も昨日特濃いただきましたが、個人的には好みでした♪
開店記念とはいえ半額券は嬉しいですよね~
ダイエットラー麺 URL 2009/11/13(Fri)14:09:24 編集
無題
どんさん、病み上がりの新店レポお疲れさまです。
特濃も気になりますね。
元気になられたようでほっとしました^^
一日一麺 2009/11/13(Fri)22:41:38 編集
無題
体調は大丈夫なんですか?
そんな状態で行くなんて凄いです!!
汗ラー URL 2009/11/14(Sat)11:39:46 編集
無題
病気はだいぶ良くなったみたいですね!!

後遺症のラーメン禁断症状のほうが心配です(爆
百恵  2009/11/16(Mon)07:24:37 編集
無題
>ヘロヘロさん
ラーメン遊さんのリニューアルだと思ってましたが、オーナーが他の人でしたね。ヘロヘロさんも行ってみてください。

>くまさん
ある意味で自己最長記録を作りました。
久しぶりのラーメンは旨かったな~

>ダイエットラー麺さん
隔離されていただけで本人はまったく元気でしたので退屈でしたよ。
やっぱりラーメンはいいな~

>一日一麺さん
まさか家族で自分が最初にいくとは思ってもおりませんでした。
そのうち一杯やりましょう。

>汗ラーさん
遅ればせながら行ってまいりましたよ。
汗ラーさんの情報を楽しみにしてます。

>百恵さん
一気にラーメン食いまくりをしそうです。
でも健康第一ですね!
どん 2009/11/17(Tue)08:40:05 編集
無題
魚介醤油、おいしそうですね。
青森にはいちど行ってみたい(割と近いので)と思っていますが、このお店にもぜひ挑戦したいです。
てんてる URL 2009/11/18(Wed)12:37:24 編集
無題
ぜひ青森にいらしてください
どん 2009/11/19(Thu)20:30:17 編集
無題
こんばんは♪
おぉぉ~~お体大事にしてくださいね~!
お元気に復活されてきてるようで安心です(^^)
私も最近風邪の初期症状が出たりひっこんだり妖しい気配を醸し出してます^^;
気をつけねば。。
こちらお店変わったんですね~。
いつだったか前を通り過ぎた時まだ改装してる最中で、どんなラーメン屋さんが出来るんだろ~ってワクワクしてました♪
今度ぜひとも食べに行ってみないとです(*^_^*)
ジャミン 2009/11/22(Sun)16:18:52 編集
無題
>ジャミンさん
歳よりには無縁だと思ってましたが・・・
無理しないで頑張ります。
食べに行ったら感想をお聞かせください。
どん 2009/11/23(Mon)11:07:01 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]