忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
simon.jpg生ラーメン 350円

 新町を柳町通り山手に曲がって歩いていたら、「ラーメンセット」の文字が目に飛び込んできた。
 他にもインスタントラーメンセットなども・・・なんか面白そう。
 昔から通ってはいるが一度も入ったことがない小さな喫茶店。
 初めて入ってみた。
 メニューには生ラーメンが350円・・・生ラーメン? それにコーヒーかジュースが付いたセットメニューだと500円。
 他にインスタントラーメン(味噌、塩、醤油)が250円で、それにコーヒーかジュースが付くセットメニューだと350円。
 ブレンドコーヒーは250円・・・
 なんか計算が合わないような?麺類は他に鍋焼きが400円、焼きそば、てんぷらうどん・そばが350円。どれもセットで500円。
 とりあえず生ラーメンを食べてみました。
 具はかまぼこ、チャーシュー2枚、メンマ、モヤシ、麩、ネギが入っており、見た目は豪華で満足感はあるラーメンだ。
 話しを聞いたら昭和52年に喫茶店&スナックでオープンし、平成3年まで営業してしばらく休んでいたそうだ。
 そして今年の10月1日に営業を再開した。
 カウンター8席だけの小さな喫茶店。自分の後にお客さんが一人。また一人。
 二人とも弁当を持参のようだ。
 いやそれだけじゃない、インスタント味噌汁も持参・・・それを見てマスターがコップを出し、インスタント味噌汁を入れ、お湯を注いだ・・・スゲー、サービスだな。
 あのお客さんは、最後にコーヒーくらい注文するんだろうね?それを確認する前に時間が来てお勘定。
 おもしれ~店だな。
 
 それにしても「生ラーメン」って・・・


青森市新町2-8-11
7:00~21:00(日曜日は15:00~16:00頃まで)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
いつも、どんさんの軌跡をたどってラーメン食べ歩きを楽しませてもらっております。
さて、「今年の10月1日に営業を再開した」との記載ですが、再開したということは、「喫茶店&スナック」なのでしょうか?
それとも、生ラーメンを含む麺類中心のお店なのかご存じでしょうか?
ともがめ 2008/12/20(Sat)23:51:32 編集
ともがめ さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
喫茶店だと考えた方がいいです。ですから本格派ラーメンを提供しているわけではないです。
弁当を持ち込むお客さんにはビックリしましたが・・・アットホームな感じです。
どん URL 2008/12/21(Sun)05:00:52 編集
無題
こんな場所にこんなお店があったとは知りませんでした。柳町も子どもの頃には本屋さんや鉄道模型店などいろんなお店が合った記憶があります。
一日一麺 URL 2008/12/21(Sun)14:03:16 編集
一日一麺さん
本屋さんは遠藤書店だったかな?寺山修司も食べた東京庵というそば屋さんもあったし、靴屋さんもありましたね。
ここのインスタントラーメンはアレンジがあるのかどうか興味があります(笑)
どん URL 2008/12/21(Sun)17:35:03 編集
無題
これまたレアなお店ですね。
インスタントとの区別で「生」の表現なのでしょうね!!
弁当持込に味噌汁のお湯のサービスなんて、太っ腹な店主だこと。
百恵  2008/12/23(Tue)09:46:23 編集
無題
太っ腹ですよね。隣のブティックと奥でつながってます。
どん 2008/12/24(Wed)22:29:44 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]