忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
daijiro.jpg daijiro2.jpg大 850円
 東京の3大系統と呼ばれる「二郎」「東池袋大勝軒」「武蔵」の一つである「二郎」を参考にしたメニューを、長尾浜田店の裏店舗的に提供すると聞き楽しみにしておりました。昨日からの新メニューです。
 本場東京の二郎は一度しか食べたことがありませんが、長尾流「二郎」はどんなかんじでしょう・・・
 さすがです。窓ガラスの看板や店内のメニューは二郎らしく黄色と黒の慶応カラーでした。
 ラーメンの麺は中が200gで、大が400g。
 悩まず大!とりあえず最初だからトッピングは無し。
 運ばれてきて笑っちゃいましたね・・・・・男らしい
 最初にスープをこぼさないように啜る・・・と言っても既にお酒のモッキリ状態だし。
 この暴力的な画ヅラとは違ってトンコツ風味がまろやかでいい。それに極太麺がよく合いますね。
 半分ほど食べてから醤油ダレとコショウとニンニクを入れて一気に食べました。
 残すかも知れないと思っていたのですが不思議です。スルッと入っちゃいました。

 ・大二郎     中650円 大850円
 ・黒てり大二郎 中750円 大950円

長尾浜田店
青森県青森市浜田豊田150-14
017-739-4174
10:30~16:00
定休日 月曜日
(祝日の場合は翌日)

【追記:2008、12、13】
kuroteri.jpg黒てり大二郎(黒マー油入り) 中(200g) 750円

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大二郎の中サイズを食べましたが、不思議なほどスルスルと入って余裕はありましたので、黒てり大二郎は大サイズでチャレンジしてみようかな?と思い始めてます。
mamago 2008/12/13(Sat)05:17:35 編集
サッパリしました
どんさん、大二郎はかなりライトな二郎でした。醤油ダレと胡椒かけたくなります。
私は一味いっぱいかけます。
毎週二郎を食べていて、青森に帰ってきて禁断症状がでてたのがとけました。
くどうはじめ 2008/12/13(Sat)10:07:16 編集
無題
>mamagoさん
今日は黒てり食べましたよ。個人的に黒てりが好みかな。ぜひ食べてみてください。

>くどうはじめさん
東京から来ればそう思うでしょうね。良かったですね。
そっか~、一味か~やってみようっと。
どん URL 2008/12/13(Sat)17:26:30 編集
無題
黒てりが食べたいです。

黒てり食べてから
ごぐにぼ食べに行くって計画もいいかも
OHAMARO URL 2008/12/14(Sun)17:30:21 編集
無題
>OHAMAROさん
黒てりは熊本ラーメンにも似て旨いっすよ。
長尾さんはたいしたもんですね~、ごぐにぼもぜひ!
どん URL 2008/12/14(Sun)22:49:17 編集
これが・・・!
噂の大二郎ですね(^O^)
色んな方が食されてるのを何度か見てますが、これまた本当迫力ですよね~!
こんなにてんこもりでもスルっと入っちゃうんですか(*^。^*)
不思議ですね♪
私も食べてみたいけど、もう少し体調と胃袋をの準備を整えてから挑んだ方がいいかも(笑)
早く行きたい食べたいです♪
万全の体調でモリモリわしゃわしゃダイナミックに食らいたいなぁ(笑)
ジャミン 2008/12/15(Mon)09:42:04 編集
ジャミンさん
これに野菜増し(無料)したらもっとてんこ盛りになりますよ。
健康第一です。早く体調整えてくださいね。
どん 2008/12/15(Mon)10:29:02 編集
無題
 味は二郎に似てるのでしょうか? 二郎、未経験で味の想像がつかなくって、、、。
abk1 2008/12/15(Mon)18:20:51 編集
無題
僕も行ってきました。二郎よりも上品であっさりしていますね。中野菜増しでも、あっという間に無くなってしまいました。生卵と二郎にはない鰹や魚粉をトッピングして食べてみたいです。
一日一麺 URL 2008/12/15(Mon)21:17:12 編集
無題
今日食べてきました~。
私は大二郎の中に野菜増し。
主人は黒てり大に卵です。
来た瞬間笑っちゃいましたw
どうにか食べ切ってお腹いっぱいになったけど
家に帰ってからケーキ食べてました。。。
いかん、いかん(笑
ぶぅはは 2008/12/15(Mon)21:49:58 編集
無題
>abk1 さん
ジロリアンでないので詳しく説明できませんが、確か30店舗くらいあったと思います。
自分が食べた二郎よりはマイルドです。
味は長尾オリジナルと考えた方がいいと思います。

>一日一麺さん
生卵は別に出てくるんでしたっけ?すき焼きのように食べるのかな・・・今度聞いてみます。
どん URL 2008/12/15(Mon)21:53:24 編集
無題
>ぶぅはは さん
出てきて見たら笑いますよね。今度は野菜増しで食べます。
さすがにケーキには手が出ません。
どん URL 2008/12/15(Mon)21:57:00 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]