忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
tamagin.jpgラーメン (大)550円

 偶然通りかかったら青森市緑1丁目の「美味しいんぼ」が違うラーメン屋さんになってました。
 訊いたところ、どうやら昨日オープンしたようだ。ちょうど昼ごはんがまだだったので立ち寄ってみました。
 ラーメンは醤油味の「大」と「中(450円)」のみで、学割は50円。あとはビール、ジュース、ごはん、おにぎり、ゆで卵といたってシンプル。
 ラーメンも思いっきり黄色くて細い縮れ麺に、しょっぱめに煮込んだチャーシューとメンマ、ネギのみ。醤油色が濃くほとんど油が浮かないスープは旧青森市では多く見られる昔からのオーソドックスなスタイルだ。
 尚、「美味しいんぼ」とは無関係とのことです。


  一句「けんどばださ ラーメンのはだ ばふらめぐ」


青森市緑1-8-1
11:00~20:00

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日、通りかかって見ました。
前店主とは関係ないのですか・・・

エリアAも、次々新しい店ができますね。
百恵  2007/12/02(Sun)21:39:36 編集
無題
ラーメンののぼりが目に入って気が付きました。
いろいろ増えてラーメン好きにとって嬉しい限りです。
どん 2007/12/04(Tue)19:57:37 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
札幌館HOMEめん八珍Ⅱ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
26 27 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]