忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294

murata.jpgラーメン 430円

 青森高校の通りの東北本線高架が交差する辺りにある食事処です。
 麺類、定食類、丼物などメニューが豊富です。ラジコン飛行機が趣味なのか座敷はアトリエと化してます。
 ラーメンは煮干し強めで少し酸味を感じます。このコクは鶏ガラでしょうか、ツルンとした麺とナルト、メンマ、チャーシューのシンプルなラーメンで、親父さんは出前で忙しそうでした。
 知人から「前のラーメンと違うから行ってみて。」と言われたのを思い出して食べてみましたが・・・
 前の味を思い出せません・・・あしからず。

  一句「なぼわでも グルメでねはで おべでねおん」 

青森県青森市筒井4丁目1-30
017-738-1431
11:00~20:00
定休日 日曜日

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日もまた、なかなか目の届かないお店の紹介で、参考になりますf(^_^)
見た目は、昔ながらの東京風な感じですね。
鶏ガラはコクを生み、丸鶏など肉付きの鶏は旨味を生むって聞きますからね。
個人的には酸味の強い煮干し系は苦手分野なのですが、
ツルツル麺を使用ってのと、全体的なビジュアルで、東京系?福島系?津軽系?って、食べてみたいと興味が沸きますね(^^ゞ
M3 2007/12/07(Fri)22:31:08 編集
無題
ほんとほんと、他の方がアップしない隠れ店が多いのがどんさんの魅力ですね!

それだけ、情報が多いのかな??
ある意味「穴場」さがしで貴重です。

今日はどこいくの?
百恵  2007/12/08(Sat)09:08:55 編集
無題
こちら、毎日通るのですがお客さんがいるというより出前で忙しそうですよね(笑
下の交通部、母の職場だったので食べたことあります。
穴場ばかりで素晴らしいです(笑
ぶぅはは URL 2007/12/08(Sat)13:21:23 編集
無題
>M3さん
さすがお詳しいですね。青森はビジュアル的にもシンプルなラーメンが多いので特徴を説明するのが難しいです。

>百恵さん
今日は回転寿司でした。あ~汁物がほしいのでM3さんお勧めのカップ麺でも買ってこようかな。

>ぶぅははさん
交通部の食堂は最初はためらいましたけど、お年寄りが当たり前に利用してたので安心しました(笑)今度は隣の床屋に行こうかな。
どん 2007/12/08(Sat)15:08:17 編集
無題
夢楽多まだやってたんですね
15年くらい前はよく出前取って
食べてました
玉子丼が好きだったな〜〜!
イイダコ 2007/12/09(Sun)08:01:01 編集
無題
>イイダコさん
銀行とかあるから出前のほうが忙しいんでしょうね。丼物も気になります。
どん 2007/12/10(Mon)08:46:13 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]