忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277

sati.jpgラーメン 600円

 そろそろこの辺で温めていた隠しだまを披露しよう。歩いていてもラーメンの看板や提灯などが無いから気が付かないでしょう。
 それもそのはず、ラーメン屋さんではなく小料理屋さんです。それとも居酒屋と言った方がいいのでしょうか・・・おっと、店名からしてビストロです。
 以前は長島の山水苑の近く(日専連の隣り)に喫茶店として営業してました。ラーメンも日替わり弁当も好評だったのですが、場所を移して夜の営業になりました。
 鶏ガラ、鰹節などじっくり手間を掛けたスープはとても味深く、友人に打たせているという麺も相性が良くて旨い。
 ママさんの美味しい手料理を肴に一杯やった後に締めラーメン。最高です。何も言う事無しです。
 

    一句「わたわたど しごどとろけで のみさきた」

さちビストロ
住所 青森県青森市本町2丁目6-18 KS2号館2F
電話 017-776-0012  
19:00~

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ!また穴場ですな見るからに、鶏ガラ和風ダシの醤油味スープのようで美味そう!
心と胃袋とで惹かれますね
M3 2007/11/03(Sat)14:29:28 編集
無題
以前は干し椎茸の味がしたような記憶があるのですが、とてもバランスが良くて完汁しました。
どん 2007/11/03(Sat)19:21:38 編集
無題
おめでとう^^

やったね!ラーメン万歳だね
しゅう 2007/11/07(Wed)16:03:17 編集
無題
しゅうさん、どーもー
スタンプラリー当たってよかったです。
第一回目はラーメン1杯無料券が当たりました。1杯じゃ・・・
どん 2007/11/07(Wed)18:53:00 編集
無題
いつの間にか、違うお店に変わってましたね。
wish 2012/11/27(Tue)00:31:05 編集
しばらく行っていませんでした。元気なんだろうか?相変わらずラーメン食べ歩いているかな・・・Re:無題
>いつの間にか、違うお店に変わってましたね。
【2012/11/27 04:52】
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]