忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [273]  [272
tugarumiso.jpg  asahikawa.jpg
津軽味噌らーめん 600円    旭川濃厚味噌らーめん 700円

 玉光湯近くの「たま」というラーメン屋さんの姉妹店です。
 名古屋、札幌、博多など全国の味噌を使ったラーメンが9種類あり、味噌ラーメンがウリのラーメン屋さんといった印象。
 普通の正油、塩ラーメンや焼干しラーメンもあります。無料サービスの漬物が人気です。
 今日で全メニューを制覇しました。
 最後のメニューはなんと・・・

 お子様ラーメン(350円)でした^^

 一つ提案があります。お子様ラーメンには辛いメンマを入れないほうがいいです。お知り合いの方がこのブログご覧になっておりましたら、お子様の感想を聞いてみてはいかがでしょうか?


  一句「かえるどぎ きっくらへんきさ なてまたじゃ」

【追記:2012,4,7】
kuma-sapporo.jpg札幌合わせ味噌らーめん 750円

kuma-isikari.jpg石狩なんばん味噌らーめん 730円


青森県青森市虹ケ丘1丁目14-1
017-743-6330 
11:00~20:00 定休日 火曜日

 

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。青森に住んでいたときはここの店の前をよく通りましたが、入ったことはありませんでした。津軽の味噌や旭川濃厚味噌というのは少し変わっていますね。旭川味噌は麺が低加水麺なのでしょうか?
一日一麺 URL 2007/10/27(Sat)17:03:16 編集
無題
お久しぶりです。一日一麺さんお勧めの札幌ラーメンを食べたくなりました。
ご想像の旭川低加水麺ではないです。麺より味噌に特徴を持たせたメニューです。
座敷が広いのでファミリー向けです。
どん 2007/10/27(Sat)17:17:41 編集
無題
4年か5年ぐらい前から味噌ラーメン専門店みたいになって、
北海道の味噌から九州の麦味噌までを扱ってましたけど、今もそうですか?
会社の事務所がそこの通りにあるので、前は時々寄ってましたが、
ここ数年寄ることがないので、今はどうかなぁ~?って思ったりもしてますf(^_^)
M3 2007/10/29(Mon)10:38:53 編集
無題
そうですよ。今も変わらないスタイルです。さすがに好みは分かれると思います。
どん 2007/10/30(Tue)18:26:43 編集
龍虎HOMEわかまつ食堂
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]