忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195

taro.jpgラーメン 400円

 元祖リサイクルセンター青森佃店の駐車場にある小さなラーメン屋さん。
札幌ラーメンが自慢のお店ですが、今日はシンプルに一番安いラーメンを注文。
以前はトンコツも使っていたが最近は鶏ガラと煮干しを使ったスッキリスープのラーメンだ。
 「味が薄かった?」と言われて、その通り薄かったので醤油ダレを足してもらった。いろいろ話をしてくれる気さくなオバちゃんだ。
 他にお客さんがいないなあ・・・と思っていたらオジサンが一人来店。
この店お奨めのピリッと辛い味噌ラーメンかな?って予想してみた・・・

・・・・・・?

「おめださ、爪切り置いじゃな?」

おいおい爪を切りにきたのかよ。ラーメン食わないのか?


一句「はんつけるね オラの後ろで 爪切なじゃ」

青森市中佃3丁目4-7 
017ー742-9090
11:30~13:30 18:00~1:30頃
定休日:なし

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日もまず一句から、
「想像ば、するだけ損損、嘘だらけ」

今日もまた知らない店の登場です。毎回、新鮮な店が出て来ますね(^-^)
ま・ま・ま 2007/05/21(Mon)14:25:39 編集
そうそう
百恵は、見たとき 「ん~一太郎ラーメン??」
よく見たら「太郎ラーメン」でした。
どんさん、薄味なの?
はまなすさんの向かい辺りでしたよね。
百恵 2007/05/21(Mon)19:29:02 編集
無題
ぎゃはははは、98点、わろた
つがるのおやじ 2007/05/21(Mon)21:45:12 編集
無題
>ま・ま・まさん
やられましたよ・・・女だったなんて(笑)想像して損しましたよ^^

>百恵さん
さすがです。今は無き「はまなす」に通って見つけた店です。健康を考えて最初は薄めにするのかな?

>つがるのおやじさん
人がラーメンを食べているそばで、爪をパチンパチンはね~べな。
どん 2007/05/21(Mon)22:12:10 編集
無題
おばんですじゃ、爪きり置いでる店もめんずらしな。こういうはんかくせ客が青森さいるのはめぐせな。わい「へなが」けじゃ(>_<)どんさんその箸ば貸せどら!グイグイあーさっぱどした。爆~☆
紋次郎 2007/05/21(Mon)23:28:49 編集
無題
あははは・・・常連客のようでしたよ。
親しき仲にも礼儀あり。
自分が常連だと思っている店に行っても気をつけようと思いました。他のお客さんから見たら不快なこともありますもんね。
どん 2007/05/22(Tue)22:16:48 編集
無題
おいらの友達の所も、常連なら何でもあり的なお客さんと、それを不快に思うお客さんのトラブル多くて困ってましたよ(^^ゞ一時期、警察の常連さんになってしまって、お宅さんも大変だな(^^ゞって、警官に慰められたって笑ってましたから(^^ゞ今は、もう慣れたみたいでヤバい雰囲気になったら、警告してそれても収まらなかった、支払いさせて、外で好きなだけやれ!って追い返してるみたいですよ(^-^)
ま・ま・ま 2007/05/23(Wed)06:24:31 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]