忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
tikuma.jpg中華そば 450円

 お店では「ち久満」とも表示されていて「ちくま」と読むようです。
この店も穴場じゃないかな?近くの住民か、よほど用事がなければ通らない場所にあります。
先日紹介した「ココット」といい、この辺の住人でないのにどうして知っているかと言うと、以前仕事の担当エリアだったからです。今でも隅々まで分かりますよ。
 定食類も650円~750円で種類も充実していて中々いい。麺類は400円の「かけそば」から、野菜入りの「味噌」「塩」「ピリカラ」のラーメン(550円)など31種類もある。
この辺は車の整備工場などが密集している準工業地域なので、肉体労働の合間にガッツリ食べたい人にはもってこいの食堂です。
また、座敷が広いのでファミリーで行ってもOKです。
 今日は、最近某所で話題沸騰の「カレーラーメン(550円)」を食べようと一瞬悩んだけど、昨日から「麩」のことが頭にあってか、シンプルな中華そばを食べた。
見た目にもスッキリしたスープに硬めに茹でた細麺に厚めの麩。いい~じゃありませんか青森らしくて。
・・・まてよ。カレーラーメンにも麩は入っているのかな?

一句「つなぎ着た わげものんどが 大まぐらい」

青森市南佃1丁目17-28
017-742-0884
11時頃~20時頃 日・祝祭日休み

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あるある
たしかに…
何度も通るけど、まだです。どんさんは、隠れた穴場をよく知ってますよね~
百恵 2007/05/16(Wed)16:25:03 編集
無題
お!あの細い通りに来る事あるんだ^^
焼きそばもおいしいよ。
どん 2007/05/16(Wed)21:27:23 編集
無題
ここ、そろそろかな~~~って思ってました(爆)
一太郎 2007/05/16(Wed)22:03:04 編集
無題
んでしょ?攻め方のラインとして。
むふふふ・・・この辺で意標をつく店を持ってまっせ~!
お楽しみに!
どん 2007/05/16(Wed)22:13:03 編集
無題
あっち久満ですね、3度くらい入りましたねぇ。ユニバースへ行くのに近道なんすよ。あっしは週2くらいで通ります。焼きそばは未食です。
紋次郎 2007/05/18(Fri)01:43:17 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]