忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
コク旨まぐろ醤油ラーメン(280円)


青森市の観光通りは回転寿司の激戦区になりましたね。
初めてスシローに入ります。
ラーメンもあるじゃないですか~
コク旨まぐろ醤油ラーメン、鯛だし塩ラーメン、濃厚えび味噌ラーメンの3種類。
まぐろラーメンは鹿児島のラーメンみたいに漬けまぐろが入るのかな?
違いました。まぐろの竜田揚げが3つ入ってました。
スープには10種もの魚介系原料を使用しているそうですよ。

青森市大字浦町字奥野617
017-732-3571

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

PR
正油ラーメン550円


ファッションセンターしまむら新城店の隣に先々月オープンしたラーメン店です。
以前、新城平岡の西部市民センター裏の住宅街にあった食事処 味の一八」を経営していたおばちゃんが再オープンされました。
自分のブログで確認し、おばちゃんのラーメン食べるの8年ぶりかなと思いきや、訊くとついこの前まで青森農協会館7階の職員食堂で同じラーメンを作っていたそうで、農協会館の都合で食堂閉店を余儀なくされてここに店を構えたそうです。
そう言えば農協会館のラーメンにも麩とワカメが入っていましたね。何度か食べたことがあります。
煮干し、鶏ガラ、昆布のスッキリしたスープに縮れ麺。麩は自由に自分でトッピング。
青森市民に昔から親しまれているタイプの優しい味のラーメンです。
以前のお店でも訊きましたが安方にあった味の一八というラーメン店も、一八寿司もこちらの店主と親戚筋なようです。
おばちゃん元気そうで良かったです。また伺います。

青森市大字石江字江渡45-12
11:00~14:30
定休日:火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

鶏白湯正油拉麺 650円


くめちゃんの新ブランドの鶏白湯ラーメン専門店が、本日くめちゃんの場所にオープンしました。
メニュー筆頭の鶏白湯正油拉麺をいただきました。まるでポタージュのような濃厚なスープですが、くどさはありません。もちろん麺によく絡みます。ボリボリした食感のメンマと手羽が入ってます。揚げネギもいいアクセントになっていて旨いですね。これはおじやにしたくなる気持ちが分かります。おじやセットは250円です。明日は鶏白湯ニボ正油(750円)を食べようかな。
二朗系くめちゃんは違う場所にオープンさせる予定通りだそうです。



Zool-Zool(ズールズール)byくめちゃん
青森市中央1-26-11


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

博多とんこつラーメン 350円


回転寿司の「はま寿司」に初めて入ります。
お目当ては、昨年80万杯以上販売した、贅沢一杯シリーズのとんこつラーメン。
博多とんこつラーメン専門店顔負けの本格的な一杯です。
替え玉したいですね。替え玉はあるのかな?
回転寿司屋さんでラーメンの替え玉をする勇気もなく、シメサバの握りをオーダーしました。

青森市大字石江字江字渡83-18
017-761-5166
11時00分~23時00分


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif




拍手

鶏豚湯醤油  730円


南高校向かいに3月29日オープンの新店。
倉木麻衣、谷村新司、コロッケ等からの祝い花があがってましたので、新町のチャンドラのオープンを思い出します。オーナーはひょっとして?
塩、醤油、味噌の三味揃い踏みのメニュー。
店員さんに聞いてみたら、お薦めは塩味の一翔鶏豚湯で、一番人気は鶏豚湯醤油なんだそうです。
悩みましたが唯一魚介類も使っている鶏豚湯醤油にしました。お薦めでも中々最初から塩に行かないじょっぱりな津軽衆の性。
中細のストレート麺に濃厚なスープは丸鶏、ゲンコツ、野菜を12時間煮込んでいるとの説明があります。
具は生ハムのようなレアチャーシュー、穂先メンマ、長イモなどの県産野菜。
あ、そうだ。スームージーが1杯サービスとのことでいただきました。
ダイエット本で知りましたが、ラーメンを食べる前に野菜をとると血糖値の急上昇を抑制するので太りにくいんだって!



麺屋 一翔
青森市西大野3-4-12
017-739-1803
10:30~22:00
定休日:水曜日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

hp.gif

拍手

ブログ村
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[11/19 一日一麺]
[11/14 村尾]
[09/09 一日一麺]
[08/28 T.KEN]
[08/21 T.KEN]
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]