忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [528]  [527]  [525]  [524]  [523]  [522
raizo.jpg
中華そば (中 230g)

raizo-tuke.jpg
つけそば(中 300g)

 青森市にまた濃厚豚骨魚介のラーメン屋さんがオープンです。
 場所は小柳の「麺屋三代目橋本屋」さんがあった場所です。イーストボウルの所と言った方が分かりやすいかな?
 オープンは25日(土)なのですが、本日(22日)と23日はプレオープンとして、中華そば(中230g、大300g)と、つけそば(中300g、大400g)の4種類が500円で食べることができます。
 オープン後は、つけそばの中が700円。大が750円という価格設定になるようです。

 ってなわけで本日いただいてきた訳ですが、21日にレセプションがあって、既にmamagoさん初め、いとぴんさん、heroheroさん、ハルクさんが招待されて各々ブログに詳細をアップされてますのでご覧ください。(ここは手抜きか?・・・)せっかっく招待されたのに行けなくてごめんなさい・・・
 レジの後ろの壁には醤油屋さんなどの前掛けの他に、「めんや雷門」さんと、「拉麺まさ」さんの前掛けも飾ってました。
 そういえば、こちらのお店は「雷門」「ひらこ屋」さんの系列店でしたね。

 中華そばはダイレクトに濃厚スープが口の中に広がり、濃縮された旨味が一気に染み入る感じがします。
 これは来るね~
 太い麺は濃厚スープに負けじと、小麦の風味がしっかりと主張していてバランスがいいと思いました。

 つけそばは想像より円やかで、麺のコシと旨味の方に興味が行っちゃいました。途中でゆず酢を入れたのですが、自分は酸っぱくさせたほうが好みです。
 最後にポットに用意されたスープで割って飲んでみましたが、さすがに腹一杯で一口だけいただきました。

 ところで店長さんは惜しまれて閉店した「拉麺まさ」さんなんですね。元気そうで何よりです。
 できれば・・・あの、カツオ薫るラーメン・・・復活を願ってます。

【2010,11,5】
raizo-nibosi.jpg煮干しそば(550円)
4種類の煮干しから出汁をとり独自の配合で作ったスープに細くて固いストレート麺です。

【2010、12、15】
raizo-nibo-huto.jpg煮干しそば太麺(大)600円


【追記:2011,10,26】
raizo-nokonibosi.jpg濃厚煮干し中華 550円
今日から中華そばの味が変更になると言われて食べてみました。煮干しを更にパワーアップして、それに動物系を合わせた濃厚タイプです。
(以前の、中華そばもメニューに残すようです)

青森市小柳5-19-5
11:00~20:00
スープなくなり次第終了
定休日 火曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんさんと一日一麺さんとも色々と語り合いながら、食べたかったのですが、お二人ともお仕事があったのだから仕方ないですね…
まだまだ進化をして行くお店だと思いますので、いつか機会を作って、みなさんと一緒に食べに行きましょう(^-^)
mamago 2009/07/24(Fri)00:26:06 編集
無題
昨日たまたま休みだったので、man&pukuで「らいぞう」さんにおじゃましました。
ラーメン&つけ麺とも、おいしくいただきましたー。
13時すぎでも続々とお客さんが来てましたが、どこから開店の情報を得ているんでしょうねー。
うちは当然、ラーメンブログなんですが。
来ている皆さんはブログ見ているんでしょうかねー。
man URL 2009/07/24(Fri)05:43:03 編集
無題
皆さん早いですね~さすがです。
早く行ってみたいです。
今日も寒いし、ラーメン食べるには最高ですね~
oba 2009/07/25(Sat)07:54:52 編集
無題
期待のお店登場ですね!店主さんもかつお薫る一品も、自分の中では半ば伝説の存在です。
くま 2009/07/25(Sat)20:04:13 編集
無題
>mamagoさん
最近バタバタしてました。
ねぶた祭りが近いですので昼ラーメンくらいは皆とゆっくりしたいですね。

>manさん
派手な宣伝はしていないとのことですので、ネットでの宣伝効果は大きいと思います。
ブログはいくら個人的な日記だとしても不特定多数が見るわけですので、マナーは大事ですよね。

>obaさん
若いお客さんが中心にファンが増えていくラーメンだと思います。
ですからobaさんはバッチリかな。

>くまさん
めちゃくちゃ期待してましたね~
どんなスタイルで再開するのか楽しみでした。
どん 2009/07/25(Sat)21:54:06 編集
無題
どんさん、僕も行ってきました^^
店長さんとひらこ屋店主さんが、一緒に厨房にいらっしゃいました。お二人のユニフォームは懐かしい雷門のTシャツでした。今度お話してみたいと思います。
一日一麺 URL 2009/07/25(Sat)23:09:40 編集
無題
こんにちは、いつもブログ拝見してます。
しかし早いすね、知り合いから行ってみてねと連絡があったのですが、入りやすくなりました。
けっこう量が多い感じですね、子供と行くので注文を加減したいと思います(^^♪
おなかへりんこ URL 2009/07/26(Sun)00:56:56 編集
無題
>一日一麺さん
最近忙しそうですね。
たまには一杯やりましょう!呑んだ後はラーメンもね!

>おなかへりんこさん
いつもありがとうございます。
こちらのお店は座敷テーブルもあるので子連れには便利ですね。
どん 2009/07/27(Mon)22:17:52 編集
青森の特産品販売にご協力して頂けませんか?
突然で申し訳ございませんが、

青森の特産品販売にご協力して頂けませんでしょうか?

ブログにバナーを貼って頂くだけで結構です。

ご興味がございましたら、こちらをご覧になってください。

同時に青森の特産品を提供してくれる業者さんも募集しております。

http://aomoritokusan.blog76.fc2.com/blog-entry-8.html

よろしくお願い致します。


青森を盛り上げよう!
無題
検討させていただきます
どん 2009/07/29(Wed)23:00:29 編集
こんにちは
先日はコメントありがとうございます。
りりりと申します。

気になるお店ができましたね!
是非行ってみたいと思います。
「拉麺まさ」さんのカツオ薫るラーメンおいしかったですよね!
りりり URL 2009/08/03(Mon)12:36:32 編集
無題
>りりりさん
コメントありがとうございます。
りりりさんもカツオ薫るラーメンのファンでしたか。新メニューに加えてほしいですよね。
どん 2009/08/08(Sat)16:20:40 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[04/05 夏みかん]
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]