忍者ブログ
営業時間、定休日などは変更されている場合がございますので信用しないでください。 変更された情報がございましたら、コメントでお知らせいただければ幸甚です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [736]  [735]  [734
hanaringo.jpgしょう油ラーメン 400円


 久しぶりに「役所のラーメンシリーズ」に追記することにしよう。
 むかし、むかし、市役所、裁判所、法務局、県庁などに仕事で頻繁に行く用事があって、そのついでに昼食を取ることが多かった。
 先輩から「おめ、役所のラーメン好きだな~!」って何度も言われていた。
 いや~、ラーメン好きだし、官公庁の食堂は安いしね。

 さてと。県庁で用事を足す前に食事にすることにした。
 エレベーターに乗ろうとしたら張り紙があった。

 「節電のため、エレベーターを休止しております・・・」

 ガ~~ン!!!ショック!

 どれ・・・トレーニングのつもりで階段を使おう。
 レストランは一番上だよね。何階だっけ?何階だっけ?何階だっけ?
 ・・・8階だった。
 いや~!疲れた。1階から8階まで階段を上ったのは最高記録だな。
P1003986.jpg新装開店で席数も30席増えたようです。
 券売機にお金を入れ、昭和の懐かしい味がするとの説明がある「しょう油ラーメン」にしました。
 バラチャーシュー、ネギ、シナチク、麩が入り、中細の縮れ麺。チョイしょっぱめなスープです。
P1003993.jpgカウンターに座りましたが眺めは最高ですね。
 さてと、帰りの階段は下りだから楽だなと思っていたら・・・なんとエレベーターが使えるではないか。
 文章は最後までよく読みましょう・・・
 「節電のため、エレベーターを休止しております。職員は、出来るだけ階段を使用してください。庁舎管理人」
P1003902.jpg
 なんでぇ~。使えるじゃんか・・・


青森市新町2-4-30
青森県庁舎北棟8階
017-731-1818
11:00~14:00

imagesCAA5DBSX.jpg


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 花林檎は以前県庁に臨時の仕事でいた時に、よくバイキングの日に寄りましたね。にぼしラーメンが美味しかったです。新装開店でメニューが増えたのは嬉しいけど、日替わりメニューが無くなったのはさびしいですかね。
 また来週から県庁で仕事なのでまたちょくちょく寄りたいと思います。
 ブログの雑記のカテゴリに1月~3月の県庁の食堂の感想が載っているのでよかったら見に来てください。
はらだいこ URL 2011/05/21(Sat)23:03:33 編集
はらだいごさん
コメントありがとうございます。
日替わりメニューというか、日替わり弁当(500円)はありましたよ。
はらだいござんのブログを拝見させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
どん 2011/05/22(Sun)16:23:32 編集
無題
僕も4年ぶりくらいに行ってみたらメニュー一新でびっくりしました。エレベータは1機だけ稼働していましたね。味噌は、龍鳳閣スタイルのスパイシー系でした^^
一日一麺 URL 2011/05/22(Sun)23:43:50 編集
一日一麺さん
あらら…一機だけでしたか・・・早とちりですね。龍鳳閣の味噌ラーメンは大好きです。食べに行きます。
どん 2011/05/23(Mon)21:10:41 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
どんドコ丼
イケ麺時計
どんぶりの雷文模様が時計になってるよ
プロフィール
HN:
どんドコ丼
性別:
男性
自己紹介:
主に地元青森市のラーメン食べ歩き日記です。
他のブログやSNSに書いている自分の日記から、ラーメンだけを抜粋してまとめております。

今のところ「1ラーメン屋さん1日記」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/07 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/08 NONAME]
[02/06 NONAME]
[10/16 どん]
最新TB
リンク
カウンター
バーコード
ホームページ
リンクフリー
Copyright©津軽ラーメンあーかい部 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]